※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が指しゃぶりに夢中。愛情不足ではないが、指しゃぶりが心配。寝返りなどで自然に落ち着くか不安。上の子は少し大きくなってから指しゃぶり始めた。

2ヶ月の男の子を育てています。

生まれた日からこぶしを舐めていたのですが、昨日から指吸いが本格的になって、昨日今日とほぼ吸ってます。
「これが指かー!」と発見して楽しんでるんですかね?
それまではごきげんタイムに触れ合ったり絵本読んだりしてたのですが、昨日から指に夢中で相手にされません(笑)
集中してるのであまり邪魔はせず、隣りで今こうやって携帯を触って自分の時間を楽しんでます。

よく指しゃぶりは愛情不足とか聞きますが、愛情注ぎまくってるからそれには当てはまらない!と自信もって言えます。
そのうち寝返りとか始めたら、他のおもちゃとかに気が向いて自然と指しゃぶりは落ち着くのでしょうか?
ずっと続いちゃうと、指荒れや歯並びのことが気になると思います。

ちなみに上の子は指しゃぶりはもう少し大きくなってからでした。

コメント

次男が指しゃぶりよくしてたんですが先生から癖になっていいものではないからおもちゃ渡したりで気を紛らわせてあげてといわれました!外せるときは外して!と🙆🏻‍♀️バナナの歯固めが大のお気に入りになってくれて指しゃぶりはなくなりました!

• M

M

まだ2ヶ月でも気を紛らわせた方がいいんですかね?
    上の子が使っていたバナナの歯固めはまだ上手に持てないと思うので、もう少し大きくなったら渡してみたいと思います!

• 12月18日

退会ユーザー

外せるときに外したほういいとおもいます!癖になると歯茎押したりするので歯並び悪くなるみたいです🥲2ヶ月のときいわれました!

• 12月18日