※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
妊娠・出産

昨日の健診で妊娠糖尿病の可能性が出たので、月曜日に精密検査を受けることになりました。その前に気をつけることはありますか?朝食を食べてから検査に行ったけど、食べずに行った方がいいのかな?夫からは食べずに行けばよかったと言われました。

妊娠糖尿病について

昨日の健診でブドウ糖負荷検査があり、140以上で陽性のところ142という結果でした。
なので、月曜日に精密検査をするんですが、それまでに気をつけておくこととかありますか?それとも普段通りに過ごしておくべきでしょうか?

ちなみに、7時までに済ませるのであれば朝食可だったので、しっかり食べてから行きました😅
夫からは、「食べずに行けばクリアだったかもね😜」なーんて言われてますが、そういうもんでしょうか?

コメント

一人目のときつわりで全く食べずに行きましたが50g引っかかりました🤣
75gはパスして糖尿病ではなかったですが😂!

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございました😌
    やはり食べてなくても引っかかることもありますよね😅でも、75gパスされたんですね😁
    結局いつも通り過ごして今日検査です。私もパスできるといいなぁ😰

• 12月20日

退会ユーザー

二人目は初期の血液検査のときにたくさん食べて行ってしまって、引っかかり後日75g検査してこれまたパスしました🤣笑

パスできるといいですね😭!

• 12月20日
  • スヌ

スヌ

引っかかったりパスしたり、検査ばっかりも辛いですね😰

そんなこんなで、先程結果が出て無事パスできました😂

• 12月20日
mii

私も1回目の時検査と知らずにガッツリ食べてしまったから再検査なんだと思って前日の夜の9時から何も食べずに検査しに行ったけど引っかかってしまいました💦
体質とかもあるのですぐには変わらないと思います😣

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございました😊
    再検査も引っかかったんですね😵その後体調いかがですか?
    1人目の時は引っかかることなく出産までいけたので、やや不安です。21時以降絶食の効果がありますように😣

• 12月20日