※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で、車移動が多いため、軽自動車にもチャイルドシートを設置したいと考えています。ハスラー用のチャイルドシートについてのおすすめや、後部座席と助手席のどちらが安全かについて教えて欲しいです。

皆さんはチャイルドシートなにを使ってますか?

まだ1ヶ月にならない赤ちゃんがいます。
うちは田舎住みなので車がないと移動出来ないので
旦那さんとあたしとで、一台ずつ車があります。
旦那さんの車(ヴォクシー)はチャイルドシートを
出産祝いにいただいて設置しました。

ですが、普段の移動や買い物などあたしの車
(軽自動車のハスラー)で移動が多くなります。
あたしの車にもチャイルドシートをつけたいです。
その度に旦那の車から持ってくるのは大変なので
もう一つハスラー用に買いたいと思ってます。


同じ車、または軽自動車の方、またはチャイルドシートに詳しい方、ハスラー、軽自動車等に
取り付けるにはなんのチャイルドシートが
オススメとかありますか???😫💓👍🏻
疎くてすいません。教えていただきたいです。

回転式がいいのかとかもよくわからなくて😭
あと、後部座席につけたほうが安全ですかね?
それとも助手席のほうが見やすいしいいですか?


コメント

deleted user

うちも旦那が普通車、わたしが軽自動車乗ってます。チャイルドシートは一台しか買ってないので、遠出するときは旦那の車に移し変えて普段はあたしの車にのせてます!ちなみに車はムーブラテです!
チャイルドシートはコンビの回転式のやつを使ってます!乗せ降りしやすいですよ🙌
少し値段はしましたが買ってよかったと
思ってます!場所は運転手側の後部座席に乗せてます😊

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    コンビの回転式ですね!!
    品番とか正式名とか分かりますか?😫取り付けは難しいですか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    覚えてないです😣すいません。
    あたしやったことないですが、
    旦那は簡単って言ってます🙌

    • 10月20日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうなんですね!ありがとうございます😩

    • 10月20日
ジャンジャン🐻

助手席は、前向きでオッケーになるまで、絶対だめです‼︎

エアバッグの衝撃で背中からものすごい衝撃うけますよ‼︎

車にもだめと書いてあるはずですよ^_^

泣いても後ろにつけてくださいね^_^

軽だと、回転式はエールベベがにんきのようです^_^

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    エールベベですか!種類とかたくさんあったりしますか?なんでも取り付けられるんですかね??😭

    分かりました!後部座席ですね!!ありがとうございます、

    • 10月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    エールベベはクルッとっていうシリーズですね^_^

    回転式じゃないと、後ろ向きの間は乗せ降ろしが大変とよく聞きますf^_^;

    でも、お値段でいうと回転式じゃないほうが圧倒的に安いので、悩みどころですよね( ;∀;)

    • 10月20日
m.k

旦那と私の車2台分チャイルドシートを購入しました!どちらもjoieと言うメーカーで、私のスティングレーにらはチルト、旦那のセレナはエブリーステージと言うものです!

取り付けも使用感も問題なかったです😊
チャイルドシートは後部座席です!
助手席だと事故したときに危ないのでやめた方がいいですよ!

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうなんですね!!そのjoieのチルトというのは軽自動車にも取り付けられるんですかね?😩⭐️

    そうなんですね!分かりました!
    後部座席に付けます!

    • 10月20日
  • m.k

    m.k

    どちらも軽自動車対応してたと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
    お店やネットでメーカー調べれば対応してるかどうか見れますよ😊

    • 10月20日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ありがとうございます😳👌🏻
    ハスラーはわりと最近出たので
    書いてなくて😖

    • 10月20日
はなめがね

スズキのアルトラパン乗って、ジョイーのチルトというものを使ってます。
フルフラット?赤ちゃんが布団に寝転んだような体勢にならず背中を丸めて座ってるような感じになります。
回転式ではないです。取り付けはシートベルトをはめて付けるだけで簡単です!私は助手席側の後部座席にのせてます。
反対側の後部座席に座り、シートへののせ下ろしをやってるので問題ないです(*^_^*)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    フラットにはならないんですね!!首は辛そうにならないでしょうか?シートベルトなのですね!☺️ありがとうございます!

    • 10月20日