※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
お出かけ

個人差があるのは分かってます😸動物園🦦と水族館🐬はじめて連れて行ったの…

個人差があるのは分かってます😸

動物園🦦と水族館🐬
はじめて連れて行ったの何歳何ヶ月頃ですか?!
またどんな感じでしたか?😌💭
どちらの方が喜びましたか?😆🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

動物園が一歳半のとき初めて行きました!
指差して何か言ってたくらいです😂 
水族館は2歳誕生日に行きましたが、同じような反応でしたら😂
後日、2回目の動物園でゾウやライオン、ワニの餌やり体験、見学があり、それはすごく喜んでました😊

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

水族館に2歳の誕生日の時行った時やはり同じように指さして何か言ってる感じだったんですね☺️後日行かれたというのは何ヶ月の時ですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日は、3歳だったので、もうだいぶ反応できる歳です😊

• 12月18日
はじめてのママリ

動物園🐘→5ヶ月
水族館🐟→7ヶ月

で初めて連れて行きましたが、ただジーッと見てて反応は乏しかったです🤣

1歳すぎてから連れて行くと、指差ししたり「おっ!」とか言い始めたり、小さな動物は触ろうとしたり、大きな動物は怖いのか泣いたりしてました。

水族館は全体的に暗いし静かなので、目や体感の刺激としては動物園の方が良いかもしれないです❣️2歳すぎてるなら、喜ぶと思います🥰

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

動物園も水族館も行かれたの早かったんですね☺️うちはまだつれていっても本人が喜ぶとかしないかなぁと思い未だに行けてません😿💦💦

水族館確かに暗いし静かですよね😌動物園の方が良さそうですね🧡

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水族館も動物園も、自宅や実家の近くにあるので、たまに行ってます🥳

水族館は小学生以上やカップル、動物園は小学低学年までの小さい子が多いように感じます。動物園の方が入場料も安いので、天候さえ良ければ動物園オススメです😊✨

• 12月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

確かにそう感じますね☺️

うちから水族館も動物園も少し距離あるのでなかなか行けてません😿

動物園行ってみようと思います☺️🧡

• 12月18日
はじめてのママリ

水族館7ヶ月、動物園1歳0ヶ月の頃に行きました😄
水族館は、小さい水槽にいるニモとか熱帯魚たちは近くで見れるので興奮して喜んでました😄大きい水槽のはあまり良くわかってなかったかもしれません😅
動物園も遠くにいるトラやサイには気付いてないのか反応良くなくて、比較的檻の近くで激しく動いてくれる猿や、餌やり出来るヤギとかには興味有りな感じでした😆

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます✨動物園行ってみようと思います☺️🧡

• 12月18日