※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
家族・旦那

先程夫と喧嘩しました。発端は、夫は片付けが出来ないからです。ダイニ…

先程夫と喧嘩しました。

発端は、夫は片付けが出来ないからです。

ダイニングチェアも出しっぱなし
ラップが行方不明かと探したら、変な所に放置
工具も出しっぱなし

一言言うと絶対イラっとして態度、言動に出します。
(私がどんな言い方しても)

言い合うのも面倒くさいので、我慢して私が片付けていましたが、いい加減続き過ぎたので言いました。

すると返ってきた言葉は
「黙って片付けりゃ良いのに、イチイチ言われる位なら何もしない」と。
ラップも夫が昨晩食べた後の夫が片付けをして、そのまま放置した物なので「俺のやる事じゃねぇから(家事系)もうやらない」と言われました。

別にやらないなら、やらないで良いのですが
言い方にムカつきました。
夫は平日仕事、私は在宅で仕事(週に1日休みあるかどうか)育児は私のみで、夫は何もしませんし土日は自由です。

妻が家事をするのが当たり前ですか?
私の心が狭すぎ(妻として役立たず)ですかね💦

明日、私の美容院約2時間、夫に娘を見る様に頼んでいたのですがそれもダメになりそうです。
自分の親も飛行機の距離で頼れません😥

コメント

まこれん

子供ですか?

出したら片付ける。当たり前のことですよね?
なら、しない。と言うならば、あなたの子供もそうなりますよ?
パパはやらないのに、なんで私はお片付けしないといけないの?と、なりますよね?

親なんですから、見本にならなきゃいけないですよね?
黙ってママが片付けてたら、子供自身が大きくなってから困りますよね?

私なら、もう頼みませんが上記のことは伝えます。
だから、お願いしたけどわかってくれないのなら私がするからもういいよ。と。
孤独になってしまえ。←旦那様に向かってすみません💦

美容室も、託児付きのところを探しましょう☺️
うちも旦那は頼れないので託児付きのところに変えました☺️

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    片付けは当たり前ですよね!
    そうなんですよ😥色々な言い方を試して、その中でも娘の手本となる行動を…の話もしたのですが、全く改善する気は無い様です😑
    孤独になってほしいです😑

美容院も、幼稚園に行く前は託児付きの所へ行っていたのですが
    そこが遠くて💦幼稚園通う様になってから近くに変えて、そして幼稚園も冬休みに入るので明日夫にお願いしてました😥
    まこれんさんも旦那さんに頼れないのですね😣💦

ほぼ愚痴な投稿にコメントくださり、ありがとうございます!

• 12月18日
ままんま

わかります。うちは不仲なうえにずっと片付けできないから、イライラ募りまくり。。今も旦那の食器だけ食洗機いれずにポツンと放置してます。子供と自分のは片付けました(笑)自分でやれ。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    ままんまさんの旦那さんも、片付けられない人なんですね😫
    大人なんだから、自分で出来る事は自分でやれって思いますよね😑
    家政婦じゃない😑放置してても、結局次のご飯準備の時とか邪魔になりませんか😫結局こっちが片付けなきゃいけなくなる💦

• 12月18日