※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pou
サプリ・健康

中耳炎と診断され、耳の痛みはなさそうですが熱が下がりません。膿が結…

中耳炎と診断され、耳の痛みはなさそうですが熱が下がりません。膿が結構溜まってるとのことで抗生物質を処方されましたが、何をどうやっても一切飲まず、無理矢理一口飲ませたところ嘔吐し地獄絵図になりました😅
中耳炎、自然治癒でなおりますか?どれくらい時間がかかるでしょうか…

コメント

Ⓜ︎

中耳炎は放置してたらダメなのでなんとかお薬飲んでもらいたいですね😣
粉薬をぬるま湯で溶かして、スポイトで喉の奥にピュッピュと少しずつ入れてあげるのはどうでしょうか?💦

• pou

pou

やっぱりそうですよね…一回試しましたがダメでした😭

• 12月18日
ままっこままっこ

膿が結構たまっているなら自然治癒なかなか難しい気がします💦切開になるかと思います💦💦
アイスクリームとかでもダメですか?😥

• pou

pou

ですよね…アイスクリーム、今日の夜に試してみたいと思います!食べなさそうですが、、、

• 12月18日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

うちの子は抗生剤飲んでても切開なりましたけどね💦
    チョコアイスがいいんでしたっけ。飲んでくれるといいですね😭

• 12月18日
  • pou

pou

そうなんですね、大変でしたね…チョコアイス試してみますね、ありがとうございます!

• 12月18日
べーりまま。

娘は8ヶ月くらいの時に突発性発疹と重なってこじらせたので、鼓膜切開しました。聴力は通常通り戻っています。
最初の頃は苦かったようで飲ませるのに困りました。なので薬剤師さんにすぐ電話し、伝えたところ、混ぜると飲みやすい組み合わせを教えてくれ、本当にお皿をなめるように飲んでくれました😅
抗生物質の種類によって、混ぜると苦くなるなどあるので、一度聞いてみてはいかがですか?😊