※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーは住宅ローン組めませんか?

シングルマザーは住宅ローン組めませんか?

コメント

真鞠

借りる額に見合う収入があり、支払いが滞ったりしたことが直近5年くらいでなければ組めると思います💡

シングルじゃなくても、私も含め妻オンリーの名義でローン組んでる人も沢山いますよ💡

1人名義の場合、配偶者の収入の有無などは問われないため、条件はシングルさんでも同じだと思います🤔

ぴのすけ

安定した収入と勤続年数、無理のないローンであればシングルマザーでも問題なく通ると思いますよ😀ただし、ここでいう安定した収入には児童扶養手当や養育費は含みません。
夫婦であろうがシングルだろうが、普通にローンを通すのは同じです。

ツー

年収✕8以内くらいで、正社員で、勤続1年以上(確実性で言えば3年以上)、他にローンがなく、滞納も5年なければ問題なく借りれると思います👍✨

私の伯母もシングルですが、普通にローン組んで家建ててます🏠

あーか

見合った収入があれば大丈夫ですよ!!
義母はシングルですがローン組んで家買ってましたよ( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

例えばシングルじゃ無かったとして、一馬力の家庭は家が買えないのか?と考えたら、そうじゃないですよね。
あくまで契約者の経済力、返済力を査定されるんだと思います。

ママリ

最低でも年収300万あれば
ローンが組めると聞いたことあります😊

ぽんぽこぽん

私最近住宅ローン通って買いましたよ〜!
大企業、育休明け、他ローンなし、
年収は300万以下です(笑)
条件次第では大丈夫です!!