※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのこと干渉しませんか?我が家はとあることがあり、今まで特に干…

旦那さんのこと干渉しませんか?

我が家はとあることがあり、今まで特に干渉せず過ごしてきましたが今後どうしていいのかと、、
大丈夫だろう、しっかりしてるだろうと思ってました。

簡単に言うと、自社株の配当金を確定申告しないといけないことを知らなかったみたいです。
私はもらっていることも知らず、今年明細をふと渡されて、私も全く詳しくないので、確定申告しなくていいものなの?と聞くと大丈夫としか言われず、本当かな?と思い調べまくるとやはり確定申告が必要だったみたいで。
税理士さんに遡れる分訂正申告してもらいました。

知らないって怖いなってすごい思うし、主人の大丈夫を信じれなくなってしまい。。
主人も本当に知らなかっただけです。
けど主人は大丈夫と頑なに言っていたので、私がキャパオーバーになるまで調べまくって伝えましたが「そんなネットで調べたこと言われても分からんし俺は知らん。会社の税理士に聞く」としか言われず、主人のお金だし、なんで私が知らなかったお金なのに私だけこんなに苦しくて辛い思いしてるの?頑張って分かりやすく説明しようと調べたのに、、と悲しくなり。。

結果的には必要な申告だったので、主人からLINEでごめんと言われましたが、もう今後困っても知らんって気持ちです。
もう本当に干渉したくないし、いろいろ調べたくもないのですが、、何かあれば性格上どうしても気になってしまうと思います。

どうやって今後主人を信じていけばいいのかわからなくて、何かを任せることが不安になってしまっています。
アドバイスとかありますか、、
心がしんどくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のことなので、怖いですよね💦
私もそうなってしまいがちです😂
共有しとかないと不安というか🤔
我が家は、旦那が無頓着なので私に全部任されてるので不安はないですが‥逆に下手なことはできない感じです😅

知っておくというという事自体は、大切だと思うのでそのままでよいのではないでしょうか。
その上で旦那さんと話し合いとか、どうなってるのとか聞くのはありだと思いました。
偉そうにすみません🙇