※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
住まい

住んでいる地域にもよると思いますが6畳の部屋でつけるエアコンの暖房の…

住んでいる地域にもよると思いますが
6畳の部屋でつけるエアコンの暖房の温度は
何度設定にしてますか?
20度とか22度とかよく聞きますが
とてもじゃないですが寒くて無理です😅

26度に設定していても寒いくらいです💦

あと、風向きはどの向きに設定してますか?

コメント

課金ちゃん

関東ですが、寝室で22度でつけてますが普通に暖かいです😃
風は浴びたくないので、一番上にしてます!

まま

北陸住みで25度に設定しています。風向きは直接当たらないように上向きにしてます。
でも昨日の夜はそれでも少し寒かったです。。

はじめてのママリ🔰

関西ですが22度です!でも6畳に対して8畳用のエアコンだったと思います!エアコンは新しいですか?前の古いものだと26度とかでした💧

はじめてのママリ

北陸です。寝室なので夜中だけですが19度でも少し熱いです😅朝5時までつけてて6時すぎても部屋暖かいです。先月取り付けたばかりなので効きがいいのかな?とは思ったんですが🤔風向きや風量は自動にしてます。

22℃設定にしてますが、室温は24℃あるようです✨
風向きは上にしてます😊
ホントは下が良いですが、寝室なので直接風当たらないように上に向けてます😅

きらきら✩⋆*¨̮⋆

東北です😊
気温マイナスになることもあったり、霜も毎日降る地域なので、エアコンは寒冷地仕様(ズバ暖)です。
約12畳の部屋で、エアコンは12畳用だったと思います。
風向きはセンサーがついてるので自動です。
24℃設定で薄着で快適か少し暑いくらいですね😊
ちなみに寒冷地仕様じゃ無い普通のエアコンだと、頻回に霜取り機能が働いて何度設定にしてようが送風になってしまい、寒くて居られない地域です💦