※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ転職して1年になります。周りから仕事期待されています。しかし…

もうすぐ転職して1年になります。周りから仕事期待されています。しかし私は子供がほしいです。もう高齢出産になる年です。今しか無いと思っています。1年働いたら妊活しようと考えていましたが面接の時に子供について聞かれて、今すぐ妊娠されたら困るから辞めてねと言われました。私はその時に子供は今はほしくないですから。と答えましたがほんとはほしいです。1年たったら妊活すると決めていたけど仕事が期待されて色々重要な仕事を教えてもらっています。。来年妊娠できたらと考えていたけど無理そうですかね?妊娠してもギリギリまで体調がよければ働きたいと考えています。辞める事は考えていません。。みなさんならどうしますか?
はじめての妊活になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

面接の時に妊娠希望なしと答えてしまったのであれば、一応そろそろ子どもが欲しくてと相談してからにします😅面接で何も言ってなければいつでもいいのかなと思いますが…周りの目を気にしないor最悪辞めることになっても良ければ強行突破します!

はじめてのママリ🔰

私なら妊活します。
仕事に変わりはあっても、妊娠は自分しか出来ないし泣き伸ばしして後悔するのも嫌です😭

はじめてのママリ🔰

後で後悔しても遅いので、欲しいのであれば動くべきだと思います!

はじめてママリ

私は、いちいち言わないで妊娠します!
授かりものですから💓
そんな、上司の許可なんていらないですよ!

さーちゃん

私も面接の時ではないですが言われたことあります(笑)
心の中ではそれセクハラじゃね?って思いました😂
なので気にしなくていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に入った人が入社してすぐに妊娠した人がいて困ったそうです。だから言うけどと言われました。。確かに会社からしたら困るかもしれませんが、私の会社は工場で人の出入りは激しくすぐ新人入ってくるし。私一人妊娠したところでたいした事無いと思ってはいます。笑
    人もかなり多いですし基本仕事は一人作業。休みも自由だし大丈夫とは思うのですが、、。

• 12月18日
R

私だったら妊活します!

すぐに授かれるとは限りませんし、子供が欲しいなら早めに行動にうつされた方が良いと思います🥲

スポンジ

仕事期待されてようとなかろうと子供ができるのは奇跡なので妊活しますね。
高齢なら数年なんて待ったら体も老化してますしその時になって後悔しても遅いです。

仕事はいざこざあってやめてもまた探せばなんとかなりますが、子供のいる人生は誰も用意してくれません。