※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りを始めたのか心配です。保健師さんも早いと言っていますが、母の知り合いに会った時に泣きそうな様子を見せたそうです。初めての環境で少し驚いている様子です。

これは人見知り始まった感じですかね?

4ヶ月半の娘の育児をしてる初ママです!
この間乳児検診があり、その際私と2人っきりだった時は
終始ご機嫌!隣の子が泣こうが全然泣きませんでした。
なのに、保健師さんが来た瞬間ギャン泣きwww
私が抱っこすると落ち着くのですが、床に寝かせてガラガラを追うか確認するのに寝かせたのですがギャン泣きで不可能。

保健師さんに聞いたらまだ人見知りは早いと…私も半年から7ヶ月頃って聞いてたので、まぁ初めての環境だし違うか!
って思ったのですが

昨日スーパーで母の知り合いに会いまして、
私の娘も数回会ったことあるのですが
今まではご機嫌良く出来ていたのに
その際泣きそうな顔をしてその人の顔を見てました!

えっ?やっぱり人見知りはじまった??

今まで他の方に会っても泣く事は一切なかったので
少しビックリしてます。

人見知りですかね?
でも、早すぎますよね💦

コメント

deleted user

見るだけで泣くってことはなかったですが3ヶ月半くらいから私以外は拒否が始まりましたよ😮‍💨
今までよかった頻繁に会ってるじじばば、パパもダメになりました💧

まいちゃん☆

下の子は生後4ヶ月くらいから人見知り始まりましたよ😅
早い子は早いと思います💦

人見知りしない子もいますし、
人それぞれですね😂

さらい

4ヶ月ぐらいから二人とも、始まりましたよ