※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園見学のタイミングや重要性について教えてください。見学だけで落ちる可能性は?園庭開放も必要?

令和5年に幼稚園入学予定なんですが来年のいつ頃幼稚園見学行った方がいいですか??💦

あと見学だけじゃ幼稚園落ちたりしますか?
園庭開放とかも行った方がいいんですかね💦
無知すぎて全然分からないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

ちなみに行きたい園はプレにいれなきゃ入れないとかっていう園では無いのは電話で確認済みです!
あと入園願書配布は10月で提出は11月です!

コメント

ぽん

園の受け入れ人数によると思います。
うちの園は周辺の園よりも受け入れ人数が多いので、プレに行かないといけないとか園庭解放に行かないといけないとかないです。うちは入園前に保育園に通っていたので見学以外行ったことがないです。
入園試験もなく、願書受付から先着順です。

はじめてのママリ🔰

面接がある園なら手がかかる子は落とされたりしますが、そうでないなら特にすることないと思います。