※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

旦那が長期出張で実家に帰ったら赤ちゃんが寝不足で起きるようになり、泣きやむのは他の人が抱っこした時だけ。環境の変化でストレスを感じているかもしれません。自宅に戻るか悩んでいます。

旦那が長期出張のため実家に帰ってきています。
自宅にいた時は夜間6時間とか寝ていましたが実家に帰ってきたら4時間とかで起きるようになりました😣
早いときは2時間半で💦
実家に帰ってきた1日目はいつもどおり沢山寝てたのに、、、
自宅にいた6時間もオムツかぶれとか脱水を気にして起こしてたときもあるくらいなのに😣

自宅にいた時は朝おしゃべりしたあとバウンサーに乗せてテレビを見せていました。
実家にはバウンサーがないのでテレビは音だけ聞こえる状態になっているからなのか、かまってくれ抱っこ〜とかなり泣かれます😭

新生児のころの寝不足を思い出します😩
環境が悪いんですかね?
自宅にいたときは私とおしゃぶりして沢山笑ってくれてましたが、実家に帰ってきたら周りには笑顔だけど私には真顔😮‍💨
私のときは泣きやむまで時間かかるけど、他の人が抱っこしたらすぐに泣きやむ。
も〜なんなの〜
自宅に戻ったほうがいいのかな
でも長期のワンオペは不安しかないし

コメント

うちの子も環境の変化で今までよく寝てたのにすぐ起きてきたりなかなか寝なかったりしました!💦

• つくね

つくね

親が色々手を出してくるのでかなりストレスになってて、グズグズは私がイライラしてるからなのかなって思ってます😢

• 12月18日
ぽん

環境変わったからだと思います!悪いとかじゃなくて、いつもの雰囲気、景色じゃないからじゃないかな〜

他の人の時は機嫌いいっていうのも赤ちゃんなりに愛想振り回してるのかも🥴
疲れちゃってママには甘えてるって感じかもですね〜!

長期でいてるなら、又慣れると思いますよ

• つくね

つくね

自宅に帰ったほうがいい子だった気がします😣
    ただ、誰が抱っこしても近くに私がいたら追視が激しいので本当に愛想振りまいてるだけかもですね😅
    早く慣れてほしいです😢

• 12月18日