※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供がクリスマスプレゼントはこどもちゃれんじをやりたいので、当日はないがお菓子などをやるかどうか相談ですか。

クリスマスプレゼントやらない所ありますか?
子供がクリスマスプレゼントは、こどもちゃれんじ をやりたいから、クリスマスプレゼントは、こどもちゃれんじ が良いと言うので当日はないのですが、この場合お菓子などちょっとした物をやりますか?

コメント

ケーキやご飯をクリスマス仕様にして、プレゼントはお菓子や絵本などちょっとした物にすると思います!

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじ、月に換算すると2千円程度ですよね😅
家庭の考え方もありますのでそれで済ませるのも勿論アリですが、、
うちならサンタさんからのプレゼントだよ〜ってもう一個用意しますよ!
こどもちゃれんじがサンタさんからのプレゼントという設定なら、本番はパパママからって事にします😍

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    月に換算するとそのくらいなのですが、習い事したいから、しまじろう辞めると言って今年度までにすると言っていたのですが、やっぱりクリスマスプレゼントでサンタさんにお願いして続けると…
    そんなに甘やかすのはと思い、じゃあ、しまじろうがクリスマスプレゼントねと言うことになり、クリスマスの日は何もないよと言っても良いよと言うことになりました…

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが各家庭のやり方って事です、お子さんも双方納得してるなら、それで良いんではないですか😳?
    別にかわいそうな事でもないと思いますが、、
    お金の使い方もプレゼントのタイミングも各家庭次第ですよ〜😙

• 12月18日
ままり

何もないのは可哀想なので、大きなブーツにお菓子が入ってるものはどうですか?スーパーにも売ってますし、千円くらいで買えますし☺️

• ちぃ

ちぃ

そうですね
    お菓子なら1000円くらいで良いですよね

• 12月18日
kかか

あげるものがなさすぎて😇
うちの息子も、こどもちゃれんじをクリスマスプレゼントにしました😂
以前受講してたので、パンフレットがよく送られてくるんですが、それみて「欲しい」というので😅
クリスマスに間に合うものだったので、今は隠してます😊

家族でケーキでも食べたらそれで十分じゃないかなぁと思います✨

• ちぃ

ちぃ

確かにそう言う約束なので、ケーキや美味しいご飯食べれたら良いですよね

• 12月18日
唐揚げ

私なら図鑑とお菓子セットとかにしてサンタさんからプレゼントします♪

• 唐揚げ

唐揚げ

多分、朝起きて枕元に置いてあると、園で話のネタになるお年頃かなと思うので!!

• 12月18日
  • ちぃ

ちぃ

お菓子セット良いですね

• 12月18日