※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急お伺いしたいです!旦那がケータイを初めてAppleのオンラインストア…

至急お伺いしたいです!
旦那がケータイを初めてAppleのオンラインストアで購入したのですが、SIMカードを自分で入れ替えてから、通信ができなくなってしまいました💦
iPhone8から13に変えました💦
どうしたら通信できるようになるのでしょうか??

コメント

めめ

simカードはどこのものでしょうか?wifiでしたらネットは繋がりますか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    SIMカードはauのものです💦
    Wi-Fi環境なら使えるみたいです💦

• 12月18日
  • めめ

めめ

でしたらauのプロファイルのインストールができていないのかもしれません🤔
    私はauではないので合っているかは分かりませんが、もしかしたらこちらの設定をすれば繋がるかもしれないです✨
    https://www.au.com/iphone/support/guide/mail-convenient-use/default-settings/

• 12月18日
  • めめ

めめ

iphoneの設定→一般→VPNとデバイス管理
    のところの構成プロファイルにauのものがなければ、

先ほどのURLの設定で繋がるかもしれません😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださり本当にありがとうございます😣
    機械音痴夫婦なので、直接ショップに行き、無事に使えるようになりました💦
    本当にありがとうございました😭

• 12月19日
ぱんだ☆★

おそらく、iPhone8から13の間で、使えるSIMが変わっており、対応機種のSIMに交換しなければならないんじゃないかと思います。うちの夫が以前同じことになったのですが、夫はauなので auに電話して、新しい対応機種用のSIMを送ってもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    SIMカードが変わっているのですね💦
    同じくauなので、営業時間に連絡するように言ってみます💦

• 12月18日

XRから11proに変えた時にSIMも変わったのでショップで新しいSIMをもらった方が解決すると思います😭

その時に、SIMカードの回線の移行の仕方を教えてもらえるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    直接ショップへ行き、SIMカードを交換してもらい使えるようになりました💦
    本当にありがとうございます😭

• 12月19日
こんにゃく大豆

もう解決済だとは思いますが、auでは5Gに対応したiPhone12以降は5Gプランへの変更が必要ですよ。私のときはコールセンターに電話して、切り替えできました。SIMカードの変更までは不要でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    直接ショップへ行き、プランの変更とSIMカードの交換をしてもらい、無事に使えるようになりました😭
    本当にありがとうございました😭

• 12月19日