コメント
めめ
simカードはどこのものでしょうか?wifiでしたらネットは繋がりますか?😳
ぱんだ☆★
おそらく、iPhone8から13の間で、使えるSIMが変わっており、対応機種のSIMに交換しなければならないんじゃないかと思います。うちの夫が以前同じことになったのですが、夫はauなので auに電話して、新しい対応機種用のSIMを送ってもらってました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
SIMカードが変わっているのですね💦
同じくauなので、営業時間に連絡するように言ってみます💦- 12月18日
退会ユーザー
XRから11proに変えた時にSIMも変わったのでショップで新しいSIMをもらった方が解決すると思います😭
その時に、SIMカードの回線の移行の仕方を教えてもらえるはずです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😣
直接ショップへ行き、SIMカードを交換してもらい使えるようになりました💦
本当にありがとうございます😭- 12月19日
こんにゃく大豆
もう解決済だとは思いますが、auでは5Gに対応したiPhone12以降は5Gプランへの変更が必要ですよ。私のときはコールセンターに電話して、切り替えできました。SIMカードの変更までは不要でした。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😣
直接ショップへ行き、プランの変更とSIMカードの交換をしてもらい、無事に使えるようになりました😭
本当にありがとうございました😭- 12月19日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
SIMカードはauのものです💦
Wi-Fi環境なら使えるみたいです💦
めめ
でしたらauのプロファイルのインストールができていないのかもしれません🤔
私はauではないので合っているかは分かりませんが、もしかしたらこちらの設定をすれば繋がるかもしれないです✨
https://www.au.com/iphone/support/guide/mail-convenient-use/default-settings/
めめ
iphoneの設定→一般→VPNとデバイス管理
のところの構成プロファイルにauのものがなければ、
先ほどのURLの設定で繋がるかもしれません😊
はじめてのママリ🔰
調べてくださり本当にありがとうございます😣
機械音痴夫婦なので、直接ショップに行き、無事に使えるようになりました💦
本当にありがとうございました😭