※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

夜中の添い乳が頻繁で困っています。卒乳は難しく、朝まで寝てくれる方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今7ヶ月完母、離乳食2回で昼間の授乳は減ってきたんですけど寝る前と夜中添い乳しています。夜中ひどい時は1時間に1.2回起きて泣いて5分程度のんでるというか添い乳しています。旦那も隣でねてるので泣いたらあやさずに乳をあげるのもあまり良くない気もしますが起こしたら悪いし、調べたら赤ちゃんは夜中不安だったりすると書いてたし何回も起こされるけどしょうがないかなぁって思ってます。できればぐっすり朝まで寝てくれたらいいけど慣れるまで乳あげず泣かすわけにもいかないのでなかなか夜中の添い乳やめれません。
同じような方いましたか??皆さんどうやって卒乳とまではいいませんが夜中の頻繁添い乳やめれましたか😭

コメント

ママリ

添い乳だと夜中頻回に起きますよね💦
1人目は3回食がしっかり食べられるようになった11ヶ月頃に夜間断乳しました👶
添い乳で寝かし付けしてたので、しばらくは寝るまで大変でした😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ですよね😂むちゃ大変そうです...夜間断乳ってどんな感じでできましたか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

旦那と娘2人で3日間寝てもらいました!
    泣いても抱っこで、マグでお茶飲むならあげて、ひたすら立って抱っこして寝かし付けしてたそうです😂
    お母さんだとおっぱいあるので、長く泣きますが、お父さんだともらえないから比較的諦めが早いと先輩ママに聞いたので、お盆休みに頑張ってもらいました🤗
    4日目からはわたしが同じように寝かし付けや、夜中は起きた時に対応して、抱っこしてました🙂
    立って抱っこがしんどいので、座って抱っこユラユラ→腕枕で寝かし付けとだんだん、楽な方に移行しました😊

• 12月18日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

確かに私の顔みたらおっぱい!ってなるんです😭やっぱり旦那に協力してもらうしかないですね😂ちょっと相談してみます!ありがとうございます♡

• 12月18日