※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

ダイニングにマットを敷いてる方いますか?子供が掴み食べとかするように…

ダイニングにマットを敷いてる方いますか?
子供が掴み食べとかするようになると汚したり食器を落としたりすることが増えるのかなと思い、汚れや傷を防止するためにマットを敷こうか悩んでます。
マットを敷かれてる方、どんな物を敷いてるか教えてください(お値段や、購入したサイトが分かれば教えてください🙇‍♀️)
テーブルと椅子をカバーするとなると、結構広範囲に敷かないといけないですよね?見た目とかどうですか?
マットに埃がくっつきやすかったりして、お掃除が余計に大変になったりしますか?

コメント

みは

食事のときはマスカー(養生テープにビニールシートついたやつ)をひいてます!
毎食後捨てるだけなので楽ですよ!

sada

100均のレジャーシート敷いてます。

掃除の時、めんどくささはあります。(シートをどけたり)が、シートの上に落ちたものはさーーっとゴミ箱に捨てやすいし、お風呂場で流して洗えたり、お尻拭きで拭くだけで楽だなぁって思う時もあり、100円で買い替えやすいし、1人目からずっと敷いてます。

はじめてのママリ🔰

ニトリでフローリング柄のマット買いました!サイズも何種類かあって大きいのもあるので買ってよかったですよ👍
よく子供が飲み物とかこぼすのでサッと拭けば問題なしです!
ビニール製のなので掃除も楽です😊