※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供を3時間放置してしまいました。疲れて眠ってしまい、子供が泣いていた。家事・育児で疲れており、寝不足もあります。子育てができず、申し訳ない気持ちです。

1歳半の子供を3時間室内放置してしまいました😣

子供を寝かせようと寝室に連れてくのですが、眠たくないとすぐリビングに戻りたがります。
今日はそれを2回やっても寝なかったので、私も疲れてリビングに子供をおいて、リビングから玄関を通った先にある和室(寝室)で先に寝てしまいました。

リビングにはソファで旦那が寝て居たので、何かあったら旦那が起きるかなと思って。
前も同じ事をした時は、子供が自分で和室に来て寝ていたので、眠たくなったら来るだろうと思っていました。

しかし、今日は私が目が覚めた3時間後もリビングに居て、泣いてました💦
旦那に聞いたら、途中子供のいびきが聞こえたから多分リビングで寝てたと。

可哀想な事をしてしまいました😩

言い訳になりますが、旦那は自営でここ1ヶ月休みが無く、元々家事子育てはしないのですが、私も毎日ワンオペで体力的にも夜もたなくて、、
さらに最近週2.3回夜泣きで夜中2.3時間起きていたりするので、少し寝不足な事もあり、、

最近、朝なども放置する時間が多くて申し訳ないと思いながらも、同じ事をしてしまいます。
子育て全然出来てません。
子供が可哀想だけど、頑張れないです。

コメント

はじめてのママリ

危険なものがない、旦那さんもリビングにいるのなら良いと思いますよ🙆‍♀️さすがにキッチンに入れたり危ないものがあったり1人きりだと数時間1人は良くないと思いますが、ママも1人の時間や息抜きも大切だと思います!
うちも寝室に連れて行ってもテンション上がって遊び始めて寝ないことあります💦
毎日ワンオペお疲れ様です。休める時に休んでください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥺
    最近、寝かしつけに苦労してて、時間が遅くなってくるとリビングに一緒に居ても私の方がウトウトしてしまいます💦
    優しいコメントありがとうございました😢✨

• 12月18日

危ないものがなくて、誰かいるなら全然いいんじゃないですか?
私もお昼寝のときとか、子供は眠くなくて自分が限界の時は、寝ちゃってます🙂
毎日疲れますよね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    一応旦那は居たんですが、寝てると子供が泣いてても起きない時もあって、本当にただ居るだけで💦
    3時間のうち子供がどれだけ寝てたかも分からないですが、ちょっと放置し過ぎて反省です😞
    本当に毎日疲れますよね😣

• 12月18日
ぽん

家の中だし一応旦那さんいてたなら、そこまで責める必要もないかなと思います😺😺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    優しいコメントありがとうございます😭
    子供は部屋の隅っこの方で多分寝てたらしく、私は布団で寝てたので、可哀想な事をしたなぁと反省です😣

• 12月18日