※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那ともし離婚するとしたら義両親が原因なので、義両親に慰謝料請求で…

旦那ともし離婚するとしたら義両親が原因なので、義両親に慰謝料請求できる制度があればいいのに😣とふと思ってしまいました😂 今日のケンカもやはり義両親が原因😞💦 もうさすがに疲れました😢 ケンカは本当体力いりますね💦😣

コメント

いちご

義理の家族との付き合って大変ですよね🥲
私もつい数日義母の発言で喧嘩して、まだ義母とは和解?仲直り?できてません😅
体力使いますよね💦

• みー

みー

いちごさん
    返信ありがとうございました😆 いちごさんも体力使いましたね💦😣 私の中にもう和解という言葉は通り抜け、疎遠になりました😂 相手に和解する能力が備わっていないと分かったので😂 それまで寄り添う気持ちを何度か試みましたが😂 私には体力の限界でした😂 和解できるといはですね😌いちごさん

• 12月18日
89

そうですよねー…。

法律には全く詳しくありませんが、
義両親への直接請求は別の形(民事の侮辱罪等)でしかできないでしょうけれど、「クソな義両親から嫁を適切に守ることを怠った罪」としての旦那様への慰謝料請求になるのかな、と思いました。

• みー

みー

返信ありがとうございました😆違う形での処罰もあるんですね💦 法に罰せれればいいのにって本当思います😥

• 12月18日