※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を考えているのですが理由が2つしかなくて①妊娠中から続く夫からの…

離婚を考えているのですが理由が2つしかなくて
①妊娠中から続く夫からの暴力(だんだん増えてきていて今は月1程度)
②産後うつの診断を受け薬を処方されているのに、副作用で眠くなる事を理由に夫に服用を許可して貰えない(診察時に夫も一緒に副作用の説明を受け、その時は了解していた)
この2つじゃ弱いですよね...?
①に関しては警察に相談していますが「普通の夫婦喧嘩のレベルでしょ〜」とあまり真剣に取り合って貰えませんでした(ボディチェックをし腕や足が赤くなっているのは確認してもらいました)あとこの事を知っているのは友人1人だけです

また今まで私がしてきた貯金は私自身の支払い(スマホや保険など)で全て使い切るまでは夫からは支援してもらえず底をつき、それを確認した夫にやっと支援してもらえることになりました
なので離婚した後養育費をもらわないと引越し先で保育園や仕事を探す間の資金もないです

全くの無知でごめんなさい
この場合どのように話を進めるのが1番なのでしょうか
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか

コメント

あっぷる

お疲れ様です😢小さいお子さんもいて大変だと思います。

離婚の理由として、全然弱くないですよ。どちらもDVで、十分離婚理由になりますよ。

警察にはどんな風に相談してましたか?警察に相談しても、ママリさんがどうしたいのかハッキリしてないと、支援しにくいのもあると思います。

離婚については、お住まいの自治体の役所で相談するのがいいと思います。離婚までの流れや、ひとり親の支援制度など教えてもらえますよ。