※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯医者で虫歯ではないと言われたけど、黄ばみが気になる。虫歯じゃないのか不安。

子供の歯のことで質問です。
歯が生え始めてからずっと黄ばみに悩んできました。
一日2回朝晩歯磨きさせてます!
3ヶ月に1回歯医者でフッ素も塗ってもらっていますが、この歯を見せても虫歯は無いと診断されてます。
着色も歯医者に行っても黄色いままです。
黄色いのは着色汚れだから気にしなくてもいいとも言われました。

ですが、明らかに黄色いし笑うと黄色いのが目立ってかわいそうです。

本当に虫歯じゃ無いんでしょうか?
素人から見たら虫歯に見えるのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の部分は虫歯に見えます😭
詳しい事はわからないけどうちは着色は歯医者いくと取れてます。
生え始めた時からとの事ですしお口の中の性質?タイプ?も人それぞれだとは思いますが。

• ままり

ままり

やっぱりそう見えますよね💦
    歯医者を変えるのも検討してみます!

• 12月18日
ママリ

うちの子はもっと茶色くて多いです。
でも虫歯はないです!
かかりつけの歯医者さんには着色を取るときの音にびっくりする子が多いから、だんだん歯医者の雰囲気に慣れてから徐々に取りましょうと言われてます😊

• ままり

ままり

夜遅くにお返事ありがとうございます!

この親ちゃんと歯磨きさせてるのかとか思われてるんじゃ無いかってみんなからの視線が気になります。💦

ネットで見るとエナメル質形成不全とかもヒットするような気がしますが、はじめてのママリさんは、どうですか?💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

わかります、私も周りからどう思われてるのか気になります😂

調べてみましたが、うちの子ははっきり茶色のがついていて、違うかなぁと思いました🤔
    見た目とか気にしない年齢のうちに取ってあげたいです😭

• 12月18日
yang

3才の子がいます。
前歯が着色しやすいですが、3ヶ月に一度の定期検診でとってもらってますよ!痛みなどもないようで大人しくやってもらってます。
歯医者さんの方針などもあると思うので、小児の予防歯科などに力を入れてる歯医者さんに変えてみてはどうでしょうか☺️