※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

「になるBABY」というアプリの体験談で、7ヶ月でハイハイを始めた方がいて、気になると思います。焦らずに、それぞれのペースで成長することを考えています。

になるBABYっていうアプリの体験談見ると7ヶ月丁度でハイハイとか書いてる方いて、すごいなーって思います💦
焦るな焦るな人それぞれって思うけどやっぱ気になっちゃいます😱😱

コメント

2児のママ

分かります!

娘は9ヶ月でズリバイ
10ヶ月の前にハイハイしました!😂😂

• り

なんか早いなー人それぞれだもんなーとか思いながら、うちの子まだだなーとか思ったりしちゃいます😱

やっぱその子その子でやるスピードはちがいますよね!
    うちの子はハイハイする気配が全くないです😂

• 12月18日
ママリ

なんでも早ければいいってもんじゃないですよー😊
息子は11カ月で歩きましたが、親達に、歩くのは遅い方が負担かからなくていいらしいんだけどなー😕って言われたりしました笑
ちなみに息子は8カ月になって急にズリバイしたと思ったら一気にハイハイ、つかまり立ちして、私が追いつかなかったです笑笑

• ママリ

ママリ

ハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちする子(甥っ子がそうでした)とかもいるくらいなのでどんな成長見せるか楽しみですね😁💕

• 12月18日
みそ

息子はほとんどハイハイしなかったですが、10ヶ月になった頃に歩き出しました😂

• みそ

みそ

ずり這い、ハイハイ通り越してつかまり立ち、歩くって事をしました😂
    本当に赤ちゃん1人1人違うんだなって思います!

• 12月18日
はじめてのママリ

ああいうの、大体出来たことしか書いてないことありません?笑

うちの子首座り4ヶ月、寝返り4ヶ月半、ハイハイとつかまり立ち7ヶ月過ぎ、お座り8ヶ月…と早いんだか遅いんだかです。笑
早けりゃいいってもんでもなく、然るべき時が来たら出来るようになります。
そしてどんな成長具合でも人と比べると気にはなるし、何か言ってくる人もいる。
でもどうせ20歳にもなれば立って歩いて食べて飲んで、オムツも外れてご飯も1人で食べれてますから!大丈夫大丈夫😌✨✨

ゴルゴンゾーラ

うち10ヶ月くらいからハイハイでしたよ!
本当に目が離せなくなるのでゆっくりでいいと思います😂

aohn

うちは8ヶ月で歩き始めたので
ハイハイのあの可愛い姿が全く見れずでした、、🥲
し、今も時々ハイハイしてますがめちゃくちゃ下手くそです。笑
ゆっくりの方が赤ちゃんって感じですし、全然気にしなくていいと思いますよ🥺♫