※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の男の子の運動神経が気になる。体操かサッカーを習わせるべきか悩んでいる。

3歳の男の子の習い事について。
他の子と比べて、運動神経が悪い気がしています。
怖がりなのもあると思いますが、息子より小さい子の方が遊具の登り降りが上手です。
毎日公園に連れて行っているのに、、と毎回悲しくなります。
唯一走るのは速い方な気がします。
今後、体育への苦手意識がでる前に体操かサッカーを習わそうと思っていますが、どちらが良いと思いますか?

コメント

マロン

もともともっている運動神経もありますが
うちは体操教室かよってます☺️
サッカーも団体競技で楽しそうですよねー!
サッカーにするなら保護者当番とかないやつにするとおもいます!

• マロン

マロン

体験にいってみたりしてお子さんの様子みたり先生があっているあってないもあるので体験先にいくのをおすすめします(^.^)
    ちなみに体操に通ってるからか鉄棒やドッチボールなど縄跳びはやっぱりとくいです😆

• 12月18日
  • ままり

ままり

保護者当番とかあるんですね😱知りませんでした。その辺体験の時によく確認してみます😅鉄棒など得意なんですね✨体操を習えば授業にもついていけそうですね😆

• 12月18日
ねねちゃ

サッカーよくないですか?😊
頭も体もコミュ力も必要です。

息子にはやらせたくて仕方ないです😍

• ままり

ままり

サッカーだとチームワークが必要ですし、協調性が身につきそうですよね✨ジャイアンタイプなので心配もありますが😂

• 12月18日