※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

子供の寝る服装や室温について相談です。自分は寒がりで暖房を切って寝ており、子供たちの服装に悩んでいます。息子は薄着で寝ており、娘は薄着にガーゼケットと膝掛けを使っています。寝る時の服装や室温を教えてください。

自分が寒がりすぎて、子供の温度調整がわかりません😭

夜は暖房切って寝ています

関東圏で今は室温が16度
まだこれから室温下がりそう

私は寒くてヒートテック+冬用パジャマに毛布と羽毛布団を掛けて寝てますが、足先が冷えて寒くて仕方ないです

暑がりの息子は薄めの長袖肌着+冬用薄めのパジャマでちょうどいいみたいです
毛布をかけると頭が濡れるほど汗かきます

娘は薄いメッシュ時のロンパース肌着+薄いけど中は裏起毛のカバーオールで、ガーゼケットを全身、モコモコの膝掛けを足元あたりのみかけて寝ています
暑がりでも寒がりでもないと思ってますが、喋るわけではないのでわかりません😭

みなさんのお子様の寝る時の服装やかけるもの教えてほしいです!あとその時の大体の室温も!お願いします🙇🏻‍♀️🤍

コメント

めろちゃん

北関東、室温は今見たら18.9℃でした!まだ暖房はつけてません☺️
上の子は冬用のちょっと厚手のパジャマ+薄手の毛布、羽毛布団ですが羽毛からは抜け出してます😅
下の子はメッシュ肌着、長袖長ズボン+スリーパー+掛け布団です!

わたしが寒がりなのと、風邪引いて欲しくないのも
あるので、暖房つけて寝てます!
室温20.6度、湿度45%
上の子スウェット+ヒートテック+毛布1枚
下の子キルトパジャマ+長袖肌着+毛布1枚
わたし、モコモコパジャマ+ヒートテック+
毛布1枚
こんな感じで寝てます😊