※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

住宅ローン控除の年末調整を忘れてしまい、来年の確定申告に行かなければなりません。必要な書類は残高証明書と今年分の税務署からの書類です。他に必要な書類はありますか?

住宅ローン控除を年末調整でやるのを忘れてて、来年確定申告に行かなきゃです💦
(職場にまだ間に合うか確認しましたがダメでした😂)

確定申告の会場に持ってくものは、残高証明書と、税務署から10年分送られてくる書類の今年分だけ持っていけば大丈夫ですか?ほかに準備しておかなきゃいけない書類とかありますか?😖


(ここからは心の声です😂スルーしてください😂)
あーなんで忘れてたんだろ😂😂
ショック😂😂
旦那もわたしが書類書いてたとき言ってくれよー😂😂
確定申告めんどくさい😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですね😭😭
私は確定申告の時期に真っ先に税務署に自分で必要だと思う書類持って行くのがいいと言われました!
早いうちなら職員も余裕があるから丁寧に教えてくれますよ🥺

  • まま

    まま

    ほんとショックです…
    忙しくてすっかり忘れてました😭😭
    税務署いくと教えてくれるんですね😳!行ってみます✨
    ありがとうございました⭐️

    • 12月21日
とも

源泉徴収票が要りますよ。
あとは申告したい書類です。

  • まま

    まま

    源泉徴収票がいるんですね!!
    ありがとうございました⭐️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収票、口座がわかる物、マイナンバーカードなどが必要でした☺️還付申請ならわざわざ混む確定申告会場に行かずに年明けから申請できるので税務署で手続きかネットで手続きすると良いと思います。

  • まま

    まま

    税務署で手続きできるんですね😳❗️
    このご時世、人混み行きたくなくてやだなーと思ってたのでそれだと有難いです✨✨
    近くの税務署に聞いてみようと思います⭐️

    • 12月21日