※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に疲れています。今週期がだめなら休むことにしました。休む間はどうすればいいでしょうか?卵管造影検査も検討中です。

不妊治療に疲れました😢
お話聞いてもらえると嬉しいです!

今年の7月から婦人科にかかり始めました。
生理不順だったので、血液検査をし、
クロミッド服用、2錠に増やし、
今はhmg注射で育ててのタイミング法です。

元々注射も嫌いだし、病院かかり始めて半年くらいたちます。その間に1度病院を変えています。

ママリの中では、全然初期の治療かと思います。
体外受精など頑張ってる方を見るとそんなに頑張れないと思ってしまいます😢

そこで今週期だめだったら、1.2ヶ月休もうと思います。
休むのはいいとして、薬飲んでも中々卵が育たないので休む間は強制的に生理を起こさせるのか、注射を辞めて、飲み薬変えてみるか、漢方を試してみるか、どのようにしたらよいでしょうか??
卵管造影検査もしてないので、紹介してもらって検査は受けるか。今の病院は検査はしていないので。

なんか辛いです😵

コメント

さらい

休む理由は、治療したくないからですよね。通院したくないというか。

それならくすりも飲まないしなにもしないかな。
そのための休みでは?

me

上の方と同意見ですね^ ^
休みたいなら何も考えずしっかり休むべきだと思いますよ^ ^

コアラ

色々しなくてはならない気がして苦しくなりますよね。

「お休み」と決めたのであれば、心身ともにリラックスして、その決めた期間は何もしなくても良いのではないかなと思いました🍀

焦る気持ちもわかります。

ただ、主さんのお気持ちが一番優先されるべきですので、負担な事は期間限定で避けても良いとは思います。

漢方、造営検査はどちらかというとすぐに実行しやすいかなてのはあります。
心穏やかに休める事を祈っています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心暖かいコメントありがとうございます😢

何もしなかったら、生理来ないだろうし、、というところが心配でした💦

• 12月18日
  • コアラ

コアラ

そうですよね、生理のこともあります。
    担当の先生にもその辺のこと相談されてもよいかもしれないですね。

とにかく、自分の精神の環境を第一優先にしていただきたいです。

• 12月18日