※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お仕事

明日初めての病児保育です。仕事が忙しくて休めず、保育園も泣くことが多い子供を預けることに不安があります。病児保育の感想や子供の様子について教えてほしいです。

明日はじめての病児保育です😣
今日午前中から下の子が急に発熱、
たまたま旦那が休みだったので私は仕事に行けました。
明日は2人とも仕事💦
私は美容系の仕事なのですが、
パートで朝から15時半までですが、予約が入っていて、
年末とても忙しくお客さんにどこにも予約をずらしてもらう事も出来ない状態で…休めない為…

保育園に行き出してから洗礼を受ける事が多く、
先月から
旦那も何度も早退・有給使ってくれたり、
私も休んだり早退も何度も😢
病児保育も利用しないと厳しいな…と思い、
明日はじめて利用させてもらいます😭

今日登録と診察に行きましたが、
保育士さんもすごく優しそうで丁寧に説明してもらい、私はすごく安心したのですが、
やはりいつもと違う場所で、まだ保育園にも行き出して2ヶ月ほど、保育園も毎日預ける時泣いてます…
かわいそうだよな…と思いつつ、
でも簡単に休めるわけでもなく…。

みなさんにお聞きしたいのですが、

病児保育はどんな感じですか?
やはりかわいそう。仕事優先しすぎ。
と思いますか?😞
子供はどんな感じで過ごしてるんだろう😭

心配するなら私が休めたら1番いいのですが😭

色々と教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ちま

私は病児ありだと思ってます。下の子はまだお世話になってませんが、上の子は1歳の時、月数回お願いした時もあります。
私よりも手厚く面倒見てくれて、何かあった時にも即対応してくれる。
食事も病状にあったものをだしてくれる。至れり尽くせりで安心して預けてます。
遊ぶのも子供のご機嫌みながらですし、機嫌悪い子も慣れてるでしょうから大丈夫だと思いますよ。
しっかり仕事して笑顔で迎えに行ってあげてください。

• p

p

そうなんですね!☺️💦
    上の子の時は病児保育というものがあるのを知らなくて…😂

たしかに病院と併設されてるので、安心ですよね🥺💓
    そう言ってもらえると安心です…😌明日は仕事してすぐ迎えに行きます!😭

• 12月17日
ママリ

病児保育かなりお世話になってます☺️🙌
第二の保育園として、息子が大好きな場所です🤣🙌
元気になっても病児保育園に行きたいというほどです☺️💓

高熱でしんどそうな時は休みますが、元気だけど保育園は無理そうだなって時は基本病児保育園に行ってます😊✨

• p

p

大好きな場所になってくれてるのは嬉しいですね☺️✨

たしかに、元気だけど無理かな〜って日ありますもんね!
    でもそんな時も助かりますね😊❤️

ついでに上の子も登録しておきました☺️🙏

• 12月17日
chi

子供の体調不良の時、いつも病児保育を利用しています。今日も2人一緒に病児保育に預けていました。

先生も保育士さんも優しいし、吸入や吸引などの処置もしてくれるし、安心して預けています。正直かわいそうだなぁと思う気持ちもありますが、気軽に休める職場ではないので仕方ないと割り切っています😅頻繁に熱出すのでそのたび休んでいたら私の精神状態の方が持ちません…😂

預ける時は泣いても、意外とすぐ泣き止んで遊んだりしているみたいです😊
娘は保育園行き始めて初めの1年は本当によく熱を出し、病児保育が第二の保育園でした(笑)

初めはaさんもお子さんも不安だと思いますが、きっと楽しく過ごせると思いますよ😊

• p

p

私も上の子と下の子どちらも念のため登録だけしておきました😖💦
    たしかに安心ですね…😃‼︎

わかりますわかります😭
    私も気軽に休める仕事でなく…お客様に直接連絡して予約の時間・日にち変更までしてもらわないといけないので…休むのもかなり大変で。。

第二の保育園になってくれるといいのですが…😣

コメントいただいたみなさん利用されてる方ばかりで心強いですし、すごくホッとしました…
    なんだか登録して予約したものの、ほんとに大丈夫なのかな…ほんとに預けて良いのだろうか…と不安だったので…😢
    優しいコメント嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月17日