※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お出かけ

ディズニー初心者です!最近ディズニーランドに行った方教えてください🥺…

ディズニー初心者です!
最近ディズニーランドに行った方教えてください🥺
コロナの状況にもよりますが来月ランドに行く予定です!

ポップコーンのバケットは、ほしいものがビックポップで扱っていたら予約した方がいいんですか?ほしいものがない場合は目的のワゴンまでいって買えるものですか?

レストランは夕飯分は予約したのですが、昼とかは肉まん?とかキッチンカーは並べば食べられそうですか?(過去質問見ると激混みで諦めたという情報も…)

最近になって食品のお土産はアプリ限定になったようですが、1カウントにつき1商品1個だから家族分買うとなると子供分アカウント作ったり面倒ですか?

ライトとか帽子とかは事前にネットで買ったほうがいい?入場後に買うとなると激混み&乗り物乗り過ごしそうで心配です😓

YouTubeとかで探してもほしい情報がヒットせず、質問攻めですみません😱😱😱
お時間があれば教えていただけると助かります😭😭

コメント

ママリ

先週の平日にディズニーランドに行ってきました!
前回のコロナ禍で行った時よりも混んでいました😳

ビックポップは予約じゃないと入れないんだと思います!(行ったことなくてすみません。)
バケットは物によりますが、何ヶ所か売っている場所はあると思います!売り切れということは私は見たことがないので、もしビックポップに売っているものが欲しいなら予約して行くのもありかと思います!

予約がいらない所は並べば食べられます!カレーを食べましたが、結構並んでいたけれど10分も並ばずに食べられました!

アプリ限定になったのですね!1商品1個で同じものは何個も買えないですもんね😭
13歳以上じゃないとアプリで購入できないみたいです!

ライトや帽子は、激混みという訳ではないと思うので、普通に買えると思いますよ✨

• まむ

まむ

人数制限も緩和されてきて、2万人とかになってますよね😅💦インスタとか見ると意外とは人混みでびっくりです!

売り切れって可能性は高くないようで安心しました😭
    ビックポップとか色々、数年前と変わり過ぎていて頭が混乱しています😱😱久々ディズニーは覚えるの大変ですね…

YouTubeみるとフードワゴンシャッター閉まってましたが、チュロスとかターキーはやっていましたか??!

帽子等は買えそうということで安心です😭✨

• 12月18日
きーたむmama

ほしいものがbbポップなら予約必須です。ですが、予約する際は 朝、昼一個、夜一個と予約できるレストランが限られるのでそこだけ注意してください。普通のワゴンで売ってる場合は普通のワゴンに行って購入可能です。

全然並んで買えますよー!ただ昼時はやはり混むので時間帯をずらすことをおすすめします。

面倒だと思います!送料のことも考えてなので、、、それでも必要な場合はアプリを作るしかないかなって思いますが、、

帽子はいま品薄になってる(ものによりけり)ので事前に買っておくといいかも、、といいたいところですが、オンライン購入は現在できないので行く日によりけりですね💦

• まむ

まむ

きーたむmamaさん

• 12月18日
  • まむ

まむ

きーたむmamaさん

• 12月18日
  • まむ

まむ

きーたむmamaさん

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

アナ雪はあれですが、トイストーリーのバケットとリトルグリーメンのバケットはオンラインでも購入できますよー✨

• 12月18日
  • まむ

まむ

この辺のバケットが欲しいのですが、味にこだわりがなければ例えばアナ雪のだったらザ・ガゼーボに並べばいいという感じですかね??
    ビックポップとか初耳なものばかりで混乱しててすみません😅😅

あとYouTubeなどだとフードワゴンが閉まってるのが目についたのですが、ターキーやチュロスは結構しまってるんですか?

食品土産はやはり買うの大変そうですよね💦諦めようかな😭

オンライン購入できないんですね😱オンライン在庫○ってあったりしてややこしいですね😥
    あと、入園して帽子売り場に直行するとなると出遅れて人気アトラクションに乗れなくなりそうですが帽子買うタイミングとかありますか?😭

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

そういうことです!!
    bbポップは専門店ってだけです!画像の下に販売先の店舗書いてあるのでそちらでも購入できます!

閉まってる店舗もありますね💦
    全部が全部ってわけではないです!

わたしも初めてのことなのでびっくりしてます!大変そうですよね💦

あ、入園した方は当日23時までならオンライン購入できます!
    オンライン購入できないのは朝の入園しなくても買える時間帯のことだけです!!

わたしはいつもショー待ちしてるときにささっと買いに行く感じなので、、、お昼近い時間にいつも行ってます!

• 12月18日
  • まむ

まむ

アナ雪は現地でって感じなんですね!

質問ごちゃまぜで申し訳ないのですが、アトラクションの乗り方もおしえていただけますか😭
    スタンバイパスの美女と野獣、ハニーハント、ベイマックスを狙っているのですが、
    ハニーハントに関しては朝一はスタンバイパスなしで並べると過去質問で見たのですが日によるんですか??

入園直後に美女と野獣スタンバイパスとりつつ、ハニーハント並んで時間が来たらベイマックススタンバイパス取ろうと考えていて😭

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

アナ雪は現地でしか買えないです💦

ハニーハントは朝一はその時にならないとわからないですね!
    日によってスタンバイなのか違うのか変わってきます!
    朝入園後アプリで待ち時間が出れば並べます!
    ただ朝一だと反映されてないことが多いのでわたしはいつも現地に向かって直接見てます!もしスタンバイならすぐバスやスペースに切り替えられるので!

その方法でいいと思います!!

• 12月18日
  • まむ

まむ

食べ物以外だったら買えそうで安心しました☺️✨なにかの待ち時間とかにうまく買えたらと思います💓

ハニーハントはやっぱり日によってなんですね!わたしも現地で確認しようと思います✨
    バス、スペースってなんですか??バスに乗る観光?みたいなものとバズのシューティングのアトラクションですか??!
    知識をこぼさず拾いたく、質問攻めですみません🤣

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうですね!アプリで店舗の待ち時間とかも書いてあるので(レストラン等も)それを参考にするのもいいかなって思います!

違うので一概にこの日はこうとはいえなくてすいません💦

スペースはスペースマウンテン、
    バスはバズライトイヤーのことです!
    スペースは暗闇の中を走るジェットコースター、バズはおっしゃる通りシューティングです!

• 12月18日
  • まむ

まむ

店舗も待ち時間書いてあるんですね!便利ですね🥺色々情報知れて助かります😭✨

いえいえ!事前に知っておけて良かったです💓

なるほど!スペースもバスライトも王道だけど意外とスタンバイパスじゃないんですよね!参考になります✨✨

• 12月18日
  • まむ

まむ

きーたむmamaさん

• 12月18日
  • まむ

まむ

きーたむmamaさん

• 12月18日
  • まむ

まむ

何度も本当にすみません😭
    こういったグッズを調べるとマーカンタイルしかないみたいなのですが、他の店舗にもありますか?
    ランドの外なので買うのが億劫です😥😥

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

書いてあります!

スペースマウンテンもバズもスタンバイになる日とならない日があります!

グッズの件はそういうことです!
    そこにしかなかったらそこにしか売ってないですね💦

• 12月18日
  • まむ

まむ

スタンバイパス日によって違うんですね!!知れて良かったです😱✨
    あまり人気のない日(いまもまだ空きのある)なのでスタンバイパスになってないといあなあ😅

そうなんですか😱😱
    マーカンタイルってディズニーホテルの中?みたいなのでそこまで行かなきゃですね😰

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

私が行った時も1万人制限中でしたが、最初は並んでーであとからスタンバイパスでした!
    ちなみにですが、スタンバイパスが仮に取れなかったとしてももしかしたら夜には並んで乗れる可能性もありますし、スタンバイパスのキャンセルを拾うことができます!
    でも下にスライドしてみてかなきゃ行けないので、、、
    もしあれならYouTubeで スタンバイパス キャンセル拾い で検索すると出てきます!

そのマフラーが欲しいですか?
    ランド内では12ヶ所、シーでは13ヶ所他ではボンボ、マーカンタイルなどホテル内のショップでも買えそうですね!!

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

YouTubeのDACC さんとてもわかりやすいので要チェックです!

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

これはけいDチャンネルというYouTuberのTikTokの映像です。2日前に撮影されたようですが、、、、
    在庫少なめですね💦

• 12月18日
  • まむ

まむ

一万人だと私が行く日よりも半分以下で羨ましいです😭💓
    スタンバイ取れなくても希望はまだあるということですね!初耳がたくさんで勉強になります😭✨

子供用に欲しいと思いましたが、6歳4歳なので大きいかもと思い、サイズ感を調べているところです!マーカンタイル以外でも取り扱ってる感じですか??そうであればありがたいです😭✨
    こういった情報公式でも是非反映して欲しいものです😥

DACCさんですね!ディズニーYouTuberの方たくさんいて誰のをみたらいいかわからなかったので助かります!

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

一万人はとても快適でした〜!

はい!希望ありますよー!よっぽど取れると思いますが!!
    わからないことはYouTubeで検索するとわかりやすくまとめてくれてる人が多いので参考にしてみてください!

子どもか、、、ちょっと大きいかもしれないです💦
    売ってるみたいですが品薄になってるのでもしかしたら在庫がないかもしれないです!
    ランド内で購入予定ですか?それとも園外ですが?
    公式はわかりにくいですよね💦
    わたしもインスタ、TikTok、YouTubeで情報を調べてます!そちらの方がわかりやすいし、情報が最新なので!!

わたしはチケットやディズニーのルールというか最新情報はDACCさん、グッズ情報はけいDチャンネルさん、グルメ系はウメチャンネルさんやあいにゃんチューブを見るようにしてます!あとは知りたい情報で検索してみる感じですかね🤔

• 12月18日
  • まむ

まむ

ディズニー系SNSはやってる人が膨大なので、特定の情報に特化したYouTuberさん教えていただけて助かります☺️✨
    インスタではフォロー数の多いディズニー裏マニアさんを見てますがなかなか欲しい情報がなく😅

えー!もう品薄なんですね😰最新のディズニー状況は色々厳しいですね😣💦
    理想としては、ランド内で隙間時間に買いたいと思っています!被り物に関しては入園後早めにゲットしたい…😭✨

Twitterが最新かなと思い調べてはいるんですがなかなかヒットしないので教えていただいたチャンネルチェックしてみたいと思います💓

• 12月18日
  • きーたむmama

きーたむmama

なかなか難しいですよね💦

またなにかあれば言ってくださいね✨✨
    楽しんできてください!!

• 12月18日
  • まむ

まむ

何から何まで丁寧にありがとうございました🥺✨
    またわからないことあったら教えてください😍💓

• 12月19日
  • まむ

まむ

調べてもわからなかったので教えてください😱
    私のアカウントでイーストサイドカフェ予約してて、旦那のアカウントでビックポップ予約しようとしたら出来ませんでした💦(予約数を上回ってると表示され、調べてみるともう予約できないアカウントだとこうなるみうです😱)

1アカウントにつき予約数1枠って書いてあるけど、1家族1枠の間違いなのでしょうか?😥

公式みても書いてあることと違うみたいなのでどんどん疑問が出てきます😥😥😥😥💦💦

• 12月19日
  • きーたむmama

きーたむmama

すみません!下に書いちゃいました💦

• 12月19日
きーたむmama

いや、予約できると思います。わたしはそれでビックポップも予約できたので、、、
人数等合ってますか??

• きーたむmama

きーたむmama

もしかして予約してる段階で 戻る ボタン等押してしまいましたか?
    もしかしたら仮予約状態になってるかもです。

1.2時間放置してみてもう一回やってみるか、ディズニーに電話して仮予約状態をキャンセルしてもらってください!

• 12月19日
  • まむ

まむ

今試してみたら、予約画面まではいったのに住所など打ち込んだら変更するのにまた初めからにならまた予約ができなくなってしまいました😥

む、むずかしすぎますね😰😰😰😰初心者には辛いー😓😓

さきほど予約画面まで入ったのでまたトライしてみたいと思います!

何度もありがとうございます😣✨✨

• 12月19日
  • きーたむmama

きーたむmama

はい!大丈夫ですよー!

• 12月19日