※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りが苦痛で、手軽なパウチや粉の食材を探しています。キャベツや野菜の準備が面倒で、手抜きでもOKです。

離乳食初期

もう離乳食作るのが苦痛です🥲
元から家事の中で料理が1番嫌いです。

ブレンダーは持っているので
10分粥は作って行こうとと思いますが
キャベツとか野菜がめんどくさい…
裏ごし??嫌だ!!😂
そこで、おすすめのパウチ状になってるやつとか
粉になってるものありますか?

手抜きとかズボラなのは承知していますので
批判はしないでいただきたいです…

コメント

ぴよこ

10倍がゆは、米粉を使えばスーパー楽ですよ😊
それ以降は炊飯器でまとめて水の分量測って炊けばいいですし✨

  • ママリ

    ママリ

    米粉ー!試したことないです!
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
ままりん

ブレンダー があるなら野菜は全部茹でてからブレンダーでいけますよ!
手間は10倍粥と変わらないです😊
和光堂かどっかからキューブの野菜売ってますよ😊
何ならお粥もお湯と混ぜるだけの売ってます!

  • ママリ

    ママリ

    全部ブレンダーでいけるんですか?😯
    ブレンダーの後こす、って書いてあったのでゾッとしていました!😨笑
    お粥のお湯と混ぜるやつ
    何度かあげたんですが吐き出されました😰笑なのでお粥だけは手作りがいいかなあと😩

    • 12月17日
  • ままりん

    ままりん

    ブレンダーの後裏ごしするの知らなかったです😥笑
    もしかしたら個人差あるかもしれないですが、うちは上の子も下の子も裏ごししたことないです!
    ぜーんぶ野菜は茹でたあとブレンダーでガガガガ〜ってやって冷凍するだけでした笑

    • 12月17日
メル

キャベツはブレンダーでもオッケーですよ👌(裏ごししないと食べない子もいるかもですが、うちはブレンダーのみで食べました!)
めんどくさいのは、湯むきしたり種取らないといけないトマトとか、穂先だけ切り落としてそのあと潰す必要のあるブロッコリーかなーと思います。それ以外は茹でた後ブレンダーオンリーでオッケーです♪
それでもめんどくさかったら、ベビーフードでいいかと👌
西松屋とかアカチャンホンポにもありますし、その辺のドラッグストアにも、フリーズドライになってるタイプや、パウチとかビンとか色々ありますよ♪

はじめてのママリ🔰

うちもブレンダー後の裏ごしは1.2回だけでそのまま食べてくれましたよ〜!
ブロッコリーも茎ごとブレンダーでそのままあげてました🤪
ある程度噛むようになればむしろ茎しか食べない時期もありました💦笑

1番めんどくさかったのはコーンです🤣
消化されずに出てくるのでブレンダー後の裏ごし必須です!なのでコーンはパウダー使った方が良いですよ💡