※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
子育て・グッズ

岡山市東区のくまのこ保育園について、0歳と3歳の子どもがいる女性が質問しています。初めに必要なものや体操服の枚数、先生の対応などについて教えてください。

岡山市東区のくまのこ保育園について質問です!
なんでもいいので0歳からの情報
いただけると助かります🥰
最初に買うものとか、体操服何枚買ってた方がいいとか
先生の対応などなんでもいいです!
ちなみに0歳と3歳の子どもいてます!

コメント

ハジメテノママリ

0歳から預けてないのでわかりませんが、初めに必要なもの揃えるのに2万くらいだったかな?かかりました。体操服は2枚だけ買ってます。

先生も優しいしよく見てくれます。
0歳は布オムツって聞いた気がします。(保育園のときだけ)違ったらすいません。かなり前に聞いた情報です。
0歳児は連絡帳あるのかもしれませんが、2歳の今は連絡帳がなく今日何をしたのか聞いたり行事の時は教えてくれますが、あまり保育園の状況がわかりません(´・_・`)

  • とっちゃん

    とっちゃん

    情報ありがとうございます😭
    2万ぐらいなんですね!
    じゃあ2人で4万円ぐらいですね🤔
    2枚ぐらいがやっぱりいいですよね!
    すぐサイズアウトしそうですし😩

    布おむつみたいですね!
    今まで企業保育園では紙だったので
    布かあ。という感じですが
    家で洗うことはないとのことだったので
    そこは安心です☺️☺️

    大きい園だとそうなりますよね😂
    私が保育士していた時も1歳クラスの保護者から
    園での様子が分かる0歳クラスの時みたいな
    連絡帳じゃないんですか?と突っ込まました😂

    先生優しいなら安心です!
    少しだけ一時保育利用していたのですが
    先生たち全く挨拶もなにもないので
    素っ気ないなあって不安だったので😭

    • 12月21日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    先生たちは私も実は気になる先生います。なんか冷たいなーとか思う先生もいますが、よく見てくれる先生もいます。どこの保育園もそうだと思いますが😂
    よく見てくれる先生は子供も懐いていて嬉しそうに先生にくっついていったりします。冷たい先生も態度が少し気になりますが、とくにうちの子と関わることが少ないので何も言わずに見てますが😂

    • 12月21日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    明日保育園に面談行く予定なのでそれぞれの担任がどんな感じなのか不安と期待両方で行ってきます!笑笑
    冷たい先生って割と上のクラスのイメージです!ハキハキしてる先生とか厳しめの先生とかはだいたい上の先生でした😂

    • 12月21日