※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる妊婦です。食事内容や体重増加について相談したいです。

体重管理厳しい病院の方!
1日のごはんや間食などどのようなもの
食べてるから教えてください😢
私は朝しかお米たべてなくて
お菓子も一口や二口で我慢したり、
コーラとか大好きだったんですけど
水とお茶を大量に買って飲むようにしてます😖
それでも体重が増え続けてしまいます
検診のたびに体重注意されてもう赤ちゃんに会えるの
楽しみのはずなのにちょっと行きたくないなって気持ちに
なってしまってます😢
つわりで46キロから41キロになり、
今7ヶ月入るところですが47キロになって
つわり前より増えてしまいました💦
体重計算がつわりで落ちた41キロからされてるので
もうプラス6キロってことになってます😢
それも納得いかないんですけど笑
でもそこに文句言ってもしょうがないので
どうかみなさん教えてください!!!

コメント

ゆるり

返事になってなかったらすみません。元の体重から普通計算しません?💦+1で全然太ってないですよ!!私も46キロスタートで8ヵ月入るところ+6.5kgです。つわりもなかったので単純に体重増えてます笑。増えすぎでもないのに、毎回注意されるなんて嫌になりますね。あまり気にしない方がいいと思います。妊娠してるんだから少しくらい体重増えても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

ママリ

一人目の産院は悪阻で減ったところからのプラスで計算されました😭
めっちゃ怒られました😭

二人目の産院は、元の体重から計算してくれてます😅