※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

武蔵新城の京浜総合病院か武蔵小杉の関東労災病院で出産する際、BMIが高くても受け入れ可能か、ハイリスクで診察してもらえるか心配です。他に川崎市内で安心して受診できる病院があれば教えてください。

武蔵新城にある京浜総合病院か武蔵小杉にある関東労災病院で出産された方に質問です。

こちらはBMIが高めでも受け入れ可能なのでしょうか?肥満枠に入るのでハイリスクで診察してもらえるのか不安です💦

またここ以外に川崎市内でハイリスクでも安心してみてもらえたよという体験があったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします^^

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイリスク出産だと関東労災病院も受け入れてますし、近隣だと日医大武蔵小杉病院も受け入れてくれますよ🙂✨
あとは車で少し走れば聖マリアンナ医科大学病院もあります!

• まる

まる

ありがとうございます!小杉周辺が多いですね。調べてみます😌

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私は日医大で出産しましたが、自分以外は全員ハイリスク妊婦さんでした。
NICUもあり助産師さんが多いので安心かなと思います。
秋に病棟が新しくなったのでよかったら調べてみてください。

• まる

まる

ありがとうございます!病棟が新しいというのはいいですね😳部屋は個室が多かったでしょうか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は古い病棟だったので今はわからないのですが…
    1人部屋は1つだけでそこはずっと埋まっていました。
    2人部屋や4人部屋は満員になることはなさそうですが、6人部屋は常にギチギチでした💦
    ハイリスク妊婦さんは双子を妊娠中の方や悪阻がひどい方、切迫の方が多かったので、長期入院する方は差額が発生しない大部屋を選ばれている印象でした。
    差額が結構高いんですよね…1人部屋は1泊2万くらいした記憶があります😳

• 12月20日
  • まる

まる

6人部屋があるんですね!それはかなりきつそうなイメージです💦
    差額結構いきますね🤭もし長引いたら、と思うと。。。参考にさせて頂きます😌

• 12月24日
ゆちゃん

こんにちは。今年春に京浜総合病院で出産をしました。当時たしかBMI25から27でした😅💦肥満度合いによるかもですが。。
なにかあった時は処置ができないみたいで、近くの大学病院に転院になるようです。心配なようでしたら大きめの病院が良いと思います。ご参考になれば幸いです。

• まる

まる

そうなんですね!総合病院だけど処置難しいんですね💦詳しくありがとうございます。とても参考になりました🙇‍♀️

• 12月24日