※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活について、流産後5周期経過。33歳で病院に行くべきか相談。30代で2人目妊活で病院に行った時期は?早めが良いですか?

2人目の妊活について。

今年の4月に一度流産し、妊活を再開して5周期経ちました。
前回と前々回はすんなり妊娠したのですが、今回はうまくいかず…
年齢も33歳なので、早めに病院に行こうかなと思っています。

30代で、2人目妊活で病院に行かれた方はどれくらい自分たちで頑張ってから行かれましたか??
早い方が良いのでしょうか?

コメント

怪獣のママ

私35歳主人30歳で、2人目妊活中ですが、2人目頑張ろうと決めた時に通い始めました。
半年以上経ちますが、私の方に異常が見つかり、治療中です!

1人目はすんなりだったので、やはり産んだあとに体質って変わるんだなぁと思いました。

早く通い始める事をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日病院に行くことにしました。
    アドバイスくださりありがとうございます!!
    初めはどのような検査をされましたか?痛みはありましたか?とても不安になっています🥲

• 12月20日
  • 怪獣のママ

怪獣のママ

最初は、生理終わりに行ったこともあり、内診をして卵胞チェックしてもらいました。
    なので、痛みと言うよりは内診のあの感じだけでした!

もし生理中であれば血液検査もありますし、排卵直前とかなら尿検査もあると思います!

• 12月20日