※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が楽しそうに手足を振る様子を見ていたら、自閉症の特徴として心配になりました。他のお子さんも同じような動きをするのでしょうか?気になっています。

10ヶ月になった娘がいます。
おもちゃで遊んだりテンションが上がったりすると、手足をバダバタ振って楽しい!を表現してるんだろうな〜と観ていました。
が、何かの記事で自閉症の特徴として挙げられていて、そうなの?!とビックリです。皆さんのお子さんはそう言う動きはしないんでしょうか?!気になったら不安になってしまって、、😞
回答宜しくお願いします!

コメント

ブームみたいなものだとおもいますよ☺️自閉症の子の特徴って別に何もないときにでもでるものかとおもいます!うちの子も最近眠いと首振るので検診で聞いたらブームなんだね〜といわれました!3人目10ヶ月です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    首振るのも特徴と言われてるんですね💡
    知らないことが沢山だし、知るとなんでも当てはまるよね?と心配にもなってしまって😅
    そですよね、楽しんでるんだなあと思って見守りたいと思います!✨
    同い年ですね✨そしてお子さん3人も!!すごいです☺️
    がんばりましょう!

• 12月17日