※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳7ヵ月の子供が成長が緩やかになっている。身長と体重の成長について心配。成長曲線から外れていたが、親が小さいので問題ないと言われた。体重は増えず減少傾向。要注意か。

4歳7ヵ月です。身長体重ともに成長が緩やかになっていくのはよくわかっているのですが…これは様子見でも大丈夫なレベルなのでしょうか❓3歳時健診のとき、身長が成長曲線からはみでていたのですが、親が二人とも小さいのでそれは問題ないと言われました。体重はずっと曲線内だったのですが、とうとうはみ出そうです。増えるどころか減っていきます。

コメント

上の子も成長曲線ギリギリ入ったり出たりしてます!
娘が3歳児健診で言われたのは、
成長曲線外れててもそれは遺伝とか体質かも(私普通パパ小さめです)だから成長曲線に沿って増えてればOK、どんどん成長曲線から離れてくなら小児科に相談して
と言われました!
心配だと思うので一度かかりつけに相談してみてはどうですか?

ママリ🐤

減ってるんですね。最近測るたびに減ってるようなので、私もかかりつけに相談してみると良いと思います!

うちも体重減ってます🤣
でも、元気ならいいかなって思ってます!