※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

ストローマグ使うために、まずスプーンで慣れさせたとかおちょこで飲ませたとか何かこれしましたとかあれば教えてください😍

ストローマグ使うために、まずスプーンで慣れさせたとかおちょこで飲ませたとか何かこれしましたとかあれば教えてください😍

コメント

ミソママ☆

ストローで吸う練習しましたよ😁

• かなたろー

かなたろー

普通のストローですか?それをどう言う風に使うのでしょうか?すみません、イメージわかなくて笑

• 10月20日
はる

ストローの前にスパウト使ってました!

• かなたろー

かなたろー

スパウトとは?笑

• 10月20日
  • はる

はる

↓にコメントしちゃいました💦

• 10月20日
はる

哺乳瓶の乳首とストローとでは、吸うというお口の動きがそもそもぜんぜん違うそうなんです。
なので、哺乳瓶よりもストローに近い「吸う」ことを練習するためのものです!

• かなたろー

かなたろー

こんなのあるんですね😂

• 10月20日
  • はる

はる

これも慣れるまでにだいぶかかりましたが、5ヶ月でスパウト使い始め、7ヶ月頃にストローに挑戦したら一発でマスターしましたよ!
    使ってみてください♪

• 10月20日
ばたー。

わたしはストローマグを出産した時にもらって5ヶ月辺りにスパウト買った方がいいかなあ、でもストローでも飲めるかもしれないし試してダメならその時に買えばいいやと試しに飲ませてみたら飲めましたよ!
その前に2、3口麦茶が口に合うか確かめる為にスプーンで飲ませましたね。
でもわたしがタイミング見て口から離せばそんなに吸い込み過ぎることも無く飲ませられてます!
スパウトが無くストローマグだけあるなら試しに飲ませてみたらどうでしょう?

りんご113

ベビー用の紙パック麦茶で練習しました!
最初、パック本体を少し押して、ストローの口ギリギリまでお茶を出したの状態で、赤ちゃんの口に入れて、赤ちゃんが少し吸っただけで飲めるように、、、
というやつです!
割とすんなり飲んでくれて良かったですよ♡