※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病が心配で、お菓子や炭酸飲料を欲しくなり、トイレが近い症状が出ている。糖尿病の経験者の方の体験や注意点を教えてください。

妊娠16週目です。お菓子、炭酸飲料などが
無性に欲しくなり結構食べたり飲んだり
してしまいます。
妊娠中の糖尿病とかがとても不安です。

調べるとトイレが近かったり喉の乾きなどの
症状が出る事もあるらしく
その症状が出てる気がします。
トイレはすごく近いです。

妊娠中の糖尿病にかかった事が
ある方症状やどれくらい食べたり飲んだりして
なったのか詳しく教えて下さい。

コメント

たっきー

私は糖尿病にはかかってないんですが
私もそれくらいのときお菓子とか炭酸飲料ずっと飲み食いしてましたw
むしろ炭酸しか飲んでなかったような…
多分みーまるさんより飲み食いしてますw
ですが糖尿病になりませんでした!

妊娠するとトイレも近かったり喉も渇くらしいので
私は糖尿病をあまり気にしないでいました😳

nonpy

確かに糖尿になると多飲多尿になりますが、妊娠する事自体で羊水を作るために多飲となり、膀胱が圧迫され多尿となると聞くのでそこまで神経質になる必要はないんじゃないでしょうか☺️☝🏻️先輩が糖尿になってましたが、それはそれは太り方がハンパじゃなかったですよー!!毎回の尿検査で尿糖もみるし、異常があればすぐわかると思いますょ!