※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の高齢初産婦です。体調が悪く、復帰が難しい状況。寝たきり生活でも大丈夫でしょうか?無理してでも動いた方が良いでしょうか?

妊娠19週の高齢初産婦です。
初期からめまいやつわりがひどく、一時は入院していて、仕事も休職4ヶ月目に突入しています。
来月には復帰したいと思っていましたが、リハビリもままならず…。検診とたまの買い物以外ほぼ外出していません。
少し動くだけでも動悸がしたり、落ち着きかけていた吐き気がしたりで会社までたどり着ける気がしないです。
復帰は諦めて、このまま寝たきりのような生活でも大丈夫でしょうか?
それとも無理してでも動いた方が体が慣れて楽になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻は慣れません!本当に辛いです( Ꙭ)‼︎︎︎︎
休めるなら休んだ方が絶対いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    慣れないんですね…。
    ピークよりはだいぶましにはなっていて、吐く頻度が減っているので少しでもリハビリをと思ったんですけど、動くと気持ち悪くてまた寝込んで、他の妊婦さんは頑張ってるのに甘えてるのかなと思ってしまって。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目食べづわりでしたが今回は食べづわり吐き悪阻のダブルパンチで脱水になったり点滴通って入院手前までいったりしました🥲
    若いから今回も大丈夫と思ってましたが悪阻には若さで勝てませんでした😇😇
    甘えられる環境にあるのは幸せなことなのでとことん甘えて寝転びながら食べれるもの食べてドラマとか映画とか見てたらいいです♥️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴通い大変でしたね、お疲れさまでした。
    つわりは年齢関係なく、本当に人それぞれですね。
    ドラマや映画いいですね。
    つわりになってから、この数ヶ月テレビや動画は気持ち悪くなるのでほとんど見られなくて。
    スマホもママリみたいなテキスト中心のサイトじゃないと見れないんです。
    そうやって気分転換が上手くできてないから、つい悪い方向に考えちゃうのかもしれません。
    愚痴ばっかりになってしまってすみません。
    お腹の子を守る仕事は自分にしかできないと思って他は甘えた方がいいのかもしれませんね。

• 12月18日
美園

わたしも高齢初産婦です。
つわりは6週から始まり途中入院して、退院してからもなかなか良くはならなかったですね😢
買い物もスーパーやドラッグストアで座り込んでしまったり…ようやく仕事復帰したのは安定期入ってからにしましたよ。
きっと妊娠中、体は慣れることはなさそうです。
むしろ中期に入って坐骨神経痛や妊娠糖尿病に今なっておりどんどんマイナートラブルが出てきます😣
辛いのであれば無理はなさらずに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    安定期にさえ入れば少しは楽になると期待してました。
    でも一瞬だけマシになった時期があっただけで、また悪化して、少しマシになったら耳のトラブル…と。
    今は外出は必要最低限ですが、出かけたら同じように座り込んだりするイメージしか湧かず、かといってこのままで良いのかと思ってしまって。
    世の中の妊婦さんはもっと元気に動いてるように見えるのに、自分が甘えてるのかな、高齢だからかなと悩む日々です。

• 12月18日
  • 美園

美園

とてもわかります😢
    なんだかハッピーマタニティーライフなんて1ミリも無いですよね😅
    年齢がリアルに出てくるのは産後の戻りや育児の疲労だとよく聞きますよね。
    年齢的にも私はこの子一人が最初で最後の出産にしようとおもってるので、だからこそ無理は絶対しないですよ。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとキラキラしたマタニティライフなんてどこに転がっているのか?と😂こんなに過酷だとは妊娠前は想像できてなかったのですが。
    怪我の治りや点滴跡が消えるのも遅いので、産後の戻りも今から戦々恐々ですし、体力勝負な育児もどこまでできるかと。
    不妊治療で授かった子で、うちもこの子だけの予定です。
    やっぱり無理は禁物ですね。
    お互い頑張りましょう✨

• 12月18日
  • 美園

美園

一緒です🥺去年流産してしまい、不妊治療して今回授かりました✨
    お互い1日1日を大切にいきましょうね!

• 12月18日

無理して絶対動かない方がいいと思います🥲これからつわり以外でも様々な体の不調出てきますし、慣れて楽にはならないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさにつわりが少しマシになるのとスイッチするかのように、恐らく耳管開放症っていう耳の違和感が出て来てしまって。近々検診あるので確認しますが凹みます。
    妊婦さんあるあるの症状らしいですが、根本的対策が出産しかないようですし…

• 12月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

悪阻は慣れないです😭
こればかりは悪阻自体が落ち着く以外は楽になれないかと🥺

私も3ヶ月休職し、このくらいなら気持ち悪いけどなんとか...って感じで復帰しました。その間、ほぼ寝たきりです💦

完全に楽になったのは20週は超えていました😅
早く悪阻の時期、抜けられるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もうすぐ丸4ヶ月休職で職場に迷惑かけっぱなしで。
    かといって復帰してもまたすぐ産休になるんでしょうけど。
    復帰しても休んだりして迷惑かけるのかなーというのと、でもこんなに休んでそのまま産休!?と葛藤してます。
    20週で楽になれたら嬉しいです。

• 12月18日

つわり辛いですよね、。
もう嫌なくらいです。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に終わる時があると思っても先が見えなさ過ぎて辛いです。
    今日もグッタリしてます。
    お返事遅くなってすみません、ありがとうございます。

• 12月29日

退会ユーザー

私も遅くなりました。。
    頑張りましょ🥲

• 1月13日