※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を児童館で遊ばせていたら幼児に踏まれてしまい、その子の母親が見ていなかった。何も言うべきか迷っている。

娘7ヶ月なのですが家だとズリバイスペースが少ないので午前中児童館で遊ばせていた時のことです。
その児童館では乳児と幼児が同じ部屋で遊ぶことになっています。その日も普通に来ておもちゃで遊んだり近い月齢の子がきて遊んだりしていましたが、10:30になると親子体操というのがありその日は特に幼児のお子さんが多い印象でした。
お互い怪我をさせたりさせられたら嫌だなと思い娘から目を離さないようにしていたのですが、娘が高い位置のパズルを落としてしまいそれを片付けている間に幼児に踏まれたっぽいです。(一緒にいたお母さんの証言です)
娘はギャン泣きしただけで大したことはなかったのですが、、、その子の親は?と思い踏んだ子を目で追うと母親がいました。でもその母親はその現場を見ていなかった?のか普通にしてました。
すっごいモヤモヤしてしまったんですけど何も言わない方が良かったんですかね?

コメント

さき

うわー。
それはなんか嫌ですね。
親なんだから見てろよって心では思いますが私は何も言えないと思います。笑
反面教師です。
みんなで遊ぶところでいろいろな子どもがいるんだから目を離さないようにしてほしいですね。

その時の状況ですが子どもが親の方にいたらさっきは大丈夫だった?みたいな感じで声かけたりするかもです。

  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    返信ありがとうございます。
    あっちのお母さんも他のお母さんと話し込んでて(笑)見てないなーもうって感じでした。

    あーその手がありましたね!次やられたらそうします(笑)

    • 10月20日
ゆりちむ

この前、センターに実母と息子と行きました。そしたら、少し大きい女の子がやって来て最初は息子を面倒見てくれる感じで実母と私、息子とその女の子と遊んでたんですが暫くしたらオモチャを取り上げてきたり、私や実母と違う遊びをしようとしてきたりで迷惑でした。母親探したんですけど分からず…授乳室にも付いてきたり。息子の遊ぶペースで一緒にならまだしも。
人任せの親、目を離す親って迷惑ですよね!

  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    不意に目を離してたらとかなら全然いい?っていうかしょうがないですし、今回もしょうがないとは思うんですけどふ完全燃焼です( i _ i )

    • 10月20日
4MAMA

児童館って、そうゆう事ありますよ❗
幼児になれば親から離れて遊ぶし親も目で追ってはいるももの、ずっとみてる分けではないので、しょうがないかと思います‼
今後、娘さんが成長して同じ様になる場合もあるので、手とか踏まれたぐらいなら私は言いません。
物を投げたり、走ってぶつかって倒されたりとかなら、怒ります‼
親とか関係なくお子さんに注意します‼
目撃してればです。
その場で注意出来ないのなら言わない方がいいと思いますよ!
児童館はあまり好きじゃないので行かないのですが、長男が幼稚園の時付き合いで何度かいきました。
午前中は未就学児ばっかりで活発に動くこはやっぱり危ないですよね。
次男が小さかったので、私の周りで遊ばせてました。
午後は長男達とか来ると、小さい子に怪我させたら恐いので、他のホールとかで遊ばせましたよ🎵
児童館はママも息抜きで来る方もいるので、お喋りに夢中でみてない人は多々います‼
地域に沢山児童館があるなら分離の児童館や児童館に寄って色々違うと思うので他も探されると良いですよ🎵
怪我が大した事なくて良かったですね。

  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    そう言われればそうですよね(笑)むしろ腕で良かったと思います!小さい子用の支援センターもあるので今度行ってみます!

    • 10月20日
onxy

児童館好きでよく行ってます!
少し大きい子も一緒に遊ぶ場だし、そういう事はあると思います。
まだうちは第一子なので目を離さずみていられますが、兄弟がいるママはなかなか難しいよなーって思っています。たまには息抜きもしたいだろうし、、

わたしは、少し大きい子と一緒にあそんでたくましくなってねって考えです😊

  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    そうですよね(笑)もしかしたら私の子が加害者になる場合もありますもんね!

    • 10月20日