※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

八戸市の白銀地区の保育園やこども園について、経験や決め手を教えてください。現在検討中の5つの施設についての情報をお聞きしたいです。

八戸市の白銀地区の保育園やこども園にお子様を預けてらっしゃる方、決めてはどういった点でしたか?
色々お聞きしたいです!

今検討しているのは
明星こども園
三島保育園
白鷗保育園
湊保育園
こざくら保育園の5つです!

こういう所が気に入ってる、実際に預けてみたらコレが大変だった、思ってたのと違ったとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まりか

あたしは三島に通わせてますが実家が近いからの理由とあたしが通ってたからです😅
この中で人気なのはこざくらですかね😅空きがないって聞いてますけどどうなのかわからないですが…白鴎は会社の人の娘が勤めてましたが先生方のいじめが凄いって聞きました😅まぁ人それぞれなので…あまり参考にならなくてごめんなさい🙏

ヒラママ

私も三島保育園に通わせてます😃
小さくて古い保育園ですが、このコロナ時代には、少人数で合っている保育園だと思います!
少人数の為、イベントも保護者がいすぎて子供がみえない~😂って事が無いのが気にいってます(笑)

• まりか

まりか

横からすみません💦ヒラママさんも同じ三島なのですね😊2歳5ヶ月ってことはうちのと同じクラスですね😍ひよこ組ですか⁇

• 12月18日
  • ヒラママ

ヒラママ

全然大丈夫ですよー😊
    うちは1号なので、来年3歳になったらばんび組に入る予定です!

• 12月18日
  • まりか

まりか

あたしも1号か2号ですよ笑笑
    来年3歳なので同じくばんびだと思います🤣あたしのことわかるかな⁇双子ですようちのチビたち😊

• 12月19日
  • ヒラママ

ヒラママ

そうなんですね!
    双子ちゃんはたまに見かけたことありますよ😊
    保育園の写真選ぶ時とか、可愛いなぁ~って思ってニヤニヤしてました(笑)
    うちの長男と次男が、うさぎとこりすに入ってます!

• 12月19日
  • まりか

まりか

うるさい双子ですよ😂笑笑
    女の子は今はひよこ組ですよね⁇うちのと同じです😆どこかで会ってるかもしれませんね😊その時は声かけてください😍

• 12月19日
ヒラママ

わかりました~😊
楽しみにしてます🎵