※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の娘は抱っこでしかお昼寝ができません。抱っこサポートのグッズのオススメはありますか?スリングやヒップシート、エルゴのオムニブリーズ以外でおすすめがあれば教えてください。

抱っこのお助けアイテムはありますか?

もうすぐ4ヶ月の娘は抱っこでしかお昼寝ができません。

夜はお布団の上でお腹をスリスリすれば、自分で指を吸い始め抱っこ無しで寝ることができます。
なので、お昼も頑張ればできるだろ!と布団に転がしてネントレしてみたのですが、泣き声に耐えられず早々に諦めました。

そんな経緯を経て、
今では「抱っこができるのも今の時期だけ!抱っこで寝てくれて構わない!可愛い!」と思ってます。
が、思いとは裏腹に肩腰の限界が近づいています…

なので、抱っこをサポートしてくれるグッズのオススメはありますか?
スリング?ヒップシート?
抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズを持ってます。
オススメがあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜以外抱っこちゃんで色々持ってます🙌抱っこで寝かすならダントツでエルゴが楽ですよ👌うちはエルゴとヒップシートの出番が多いです👌スリングなどはヒップシートあれば使わないです😂🙌

めけちゃま

歩くようになってもすぐ抱っこしての時期に活躍するのでヒップシートはどうですか?
うちも抱っこ紐を卒業してから大活躍してます😊

はじめてのママリ🔰

バランスボールはもう使ってますか?
うちは座って抱っこしてポヨンポヨンしてると寝てくれてました!
効いてくれるか分かりませんが、座れるのは楽でした😂

まま

同じくお昼はだっこねんね派だったので、色々抱っこ紐試しましたが腰への負担はエルゴが一番軽減してました!

Cカーブになっているクッションをだっこしたまま寝かせてそのまま床に置くと寝てくれましたよ😊
10秒以内に起きる時もありましたが寝てくれる率高かったです!

Miso

うちも抱っこでしか寝てくれず基本抱っこ紐してましたが、そればかりもあまり良くない?と思ってからは寝たら抱っこした体勢のまま一緒にベッドにダイブ?して寝てました😂置くのはダメなのに抱えたまま横になるのはいいみたいで、母乳だったのでうにゃうにゃしだしたら添い乳してました💦今でも添い乳なしでは寝れません😂

🧸

皆様、お返事遅くなり、またまとめてのお返事となりすみません💦
お昼寝のみ抱っこベビー沢山いらっしゃる!!皆様通る道なんですね😂

あれから、まずは持ってるもので…と思い、程よくエルゴも使いつつどうにか凌いでます。
でも今度の楽天買い回りでなにかグッズを追加しようとレビューを読み漁ってます💕

皆様のお声が聞けて嬉しかったです!ありがとうございました😊✨