※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

1歳の娘のインフルエンザ注射した方がいいのか悩みますみなさん注射大人と子供さんみんなされますか?

1歳の娘のインフルエンザ注射した方がいいのか悩みます
みなさん注射大人と子供さんみんなされますか?

コメント

ワーママ

うちの子は昨日しました😊
私は仕事柄します✨

• ちかちん☆

ちかちん☆

やはりした方がいいですかねT^Tまだ、保育園預けてないですが。
    私と娘が3カ月の時インフルエンザBにかかったので、事前にした方がいいのかどうしようか

• 10月20日
yaomama

毎年してます…が、毎年インフルにかかってます…。私ですが…
かからないように、というよりは、重症化を防ぐって方が効果が高いと聞いたことがあります。

• ちかちん☆

ちかちん☆

なるほど。やはり大事ですね

• 10月20日
ゆずP

うちは家族全員接種します。ちなみに、去年一歳になるちょっと前にも受けましたよ!

• ちかちん☆

ちかちん☆

お子さんは二回接種するのですよね?

• 10月20日
  • ゆずP

ゆずP

そうですよ!うちは今月末が二回目です。

• 10月20日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます。二回受ける場合は、一回目接種したら間隔開けない方がいいのかな

• 10月20日
  • ゆずP

ゆずP

1回目から2~4週間あけるはずです。
    四週間あけるのがベストなようなので、うちは1回目からちょうど4週間で接種です。

今年は流行が早いと聞きますし、子どもは2回接種ですし受けるようなら、早めの方がいいかもしれませんね✨

• 10月20日
ポケちょる

赤ちゃんは悩みますよね💦
うちは娘が小学校なので上は今月中に1回目接種する予定です。
今年は一回の接種量が増えたのと4価らしいので集団の中にいたり人混みに出る機会があるなら接種した方が良いのかなぁと思っています。
赤ちゃんとなるべくお家にいても無菌室にいるわけでは無いので何かの拍子に感染してやっぱり接種しておけば良かったと思うならせめて子供だけでもした方が良いなぁと毎年思っています💦
だったらついでに自分もと思いますしね笑
最終判断は親御さんなので👍

ままり

一歳半の子供がいますが保育園にもいかない為しません。
来年ぐらいからしようかなと考えています。

チャグチャグ

来月頭に受けます。
保育園などには行ってないですが、支援センターなどに行くこともあるので、安全のため受けることしました^_^

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうですか(*^^*)やはりみなさん注射受けられるのですね

• 10月20日
めろんぱんな♡

支援館によく行くので受けさせようと思っています!
先週手足口病にかかってしまったのでまだ受けられていませんが、近いうちに受けに行く予定ではいます(^O^)