※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

切迫早産で早めの産休中。家にいるのが辛くて外に出たい欲が強い。33週でまだ早いから散歩や外出の適切な量がわからず悩んでいる。同じ状況の方、どうしているか知りたい。

切迫早産って言われて早めの産休に入ってもう1ヶ月😅
最初の頃はずっと家にいて切迫早産も検診行く度順調に治ってきて今じゃもう大丈夫と言われてるんですが、平日ずーっとお家にいるのがもう辛くなってきて今までメンタル強いと思ってた私でももう耐えれなくなって外に出たい欲が凄いんです😂
平日どっか出かけるって旦那に言うとあんまり運転したらあかんって言われるのもストレスになるしどうしたらいいのー!って感じで不満が溜まってます😢

もう33週なんですがまだ産まれるのは早いし、運動やストレッチもお風呂上がりにしたりしてますが散歩とかお外に出かけるのはどの程度良いのか分からなくて…💦
同じ妊婦さんはどうしてるんだろう🥺

週数近い方回答待ってます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

産院からはもう外出して良いと言われてるのですか?
私は上の子たちがいるので、臨月になっても上の子たち連れて公園行ったりあれこれ出掛けてましたし、運転もしてました。

• さあママ

さあママ

出かけてもいいって言われてます!張ったら薬飲んでね〜程度なんです😢

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。こればかりは個人差があるので、お腹の張り合いの様子見ながらですかね😌

• 12月17日
どらやき

私も切迫早産と言われてました💦
私は出かける時はお腹を支えるためにベルトつけてでかけてました!!
ちょっと息抜きがてらでかけたり、最低限の買い物は行ってました!何時間も出かけるとお腹の負担が大きいので気をつけました😵‍💫
ちなみに、39週4日で安産でした🥰

• さあママ

さあママ

同じですね💦
    遠出とかは避けた方が良いんですかね…😭
    1人目なので夫婦の時間もあと少しって考えると今のうちに出かけたい欲が増してきて😅
    ギリギリまでもったんですね♡
    おめでとうございます🎊

• 12月17日
  • どらやき

どらやき

遠出は避けた方がいいです!💧なにかあったとき病院間に合わないかもしれないですし😭
    私も同じで、2人の時間大切にしたくて夜頻繁に外食行ってました🤲

ありがとうございます🥺

• 12月19日
はーちゃんまま

11月下旬から切迫早産で休職中です。
この年末年始も出かけれずストレス溜まってきました😭
絶対出歩かないで!とは言われてないので
息抜きにパーッと出たいなと思ったり、、、😭