※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものヒートテックについて悩んでいます。夜だけ着せるか迷っています。咳がひどくなったので、ヒートテックを着せるべきか悩んでいます。保育園に着替える際に脱がせるのはアリでしょうか?

子どものヒートテックについてです!
ユニクロのヒートテックを今年はセールの時に購入したのですが、夜だけ着せるか悩んでます💦
我が家は九州ですが、私が母子で節約という意味もあって暖房器具などそこまで使いません😂(ダイニングに石油ストーブは置いてます!)
夜は今のところなにも暖房器具使わずに寝ていますが今朝から子どもが咳がひどく😵‍💫
布団も夜中に何度も蹴ってるので被ってないと思います💦

お風呂上がりにヒートテック、パジャマ、スリーパーにして、朝起きて保育園着に着替える時にヒートテック脱いで普通の半袖肌着とかにするのはアリでしょうか??🤔
子どもにヒートテックは使わない!って意見をよくここで見るので悩みます😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

子どもにヒートテックは暑すぎると思います😅

うちは、夜寝る時は、パジャマ…腹巻き着せてます!

ミッフィー

外ならまだしも、家の中ならヒートテックいらないと思います😵

はじめてのママリ🔰

普通に着せてます(・ω・)笑
賛否両論はありますが
寒いから!と
5歳歳児本人が着たがりますꉂ🤣𐤔

けー

お子さんがよっぽど肌が強いなら良いと思いますが、乾燥肌ならやめたほうがいいです。
ヒートテックは汗など体の湿気を吸って熱に変えるので、肌の水分をどんどん取られてしまうものです。
つまり乾燥肌ならそれが加速して酷くなります。
布団掛けないなら長袖コットンインナー、コットンパジャマにスリーパーで十分かと。
咳が出るのは寒さもあるかもしれませんが乾燥のほうが原因はあると思います。スチーム加湿器でしっかり加湿したり、無理なら濡れた洗濯物を寝室に置いたりしたほうが良いかなと思います。
衣類だけで温かくしたいならシルクインナーにコットンパジャマが肌にも良いし温かくなると思います。