※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

4カ月の娘が泣き止まず、放置してゲームするのは普通でしょうか?抱いたり慰めたりするのが普通だと思いますが、、

4カ月の娘がいます。
顔真っ赤にして泣いてるのに、泣き止まないから抱いても意味ない、といい、放置でゲームするのは普通ですか?
立って抱いてユラユラしたり、おしゃぶりやおもちゃ持たせたり、何かしてあげたりするのが普通だとおもうのですが、、

コメント

r.s*mama

コメント失礼します((∩´︶`∩))
泣いてたら、抱っこしたり
外にでてみたり、おもちゃ
あたえてみたり色々します♪

放置で、ゲームはないですね。泣(°_°)

ブンブン♪

そうですよね♪未だ、赤ちゃんなんですからね(^-^;意味無い事は無いんじゃないでしょうか?

K♡mama

ですよねー、放置はないですよねー
優先順位ありますよね。

りおたんママ♡

旦那さんですか?
それは母親目線で言ったら、有り得ないと思います(゜ロ゜)

うちの旦那も、泣き止まないと困って連れてきますが、流石に放置はないですねー(´;ω;`)
あたしも、いろいろ試したの?と思いますが、泣き止まないことにイライラされるのも嫌なので、バトンタッチします。
するとすぐ泣き止むので、旦那はガッカリしてますが(苦笑)

うちの子は、4ヶ月前後から、夜旦那に預けてお風呂に入ったり、違う部屋に行って、何かしてると泣き出すようになりました(´・ω・`)
成長して、パパママの区別がついてきたからかと思って、旦那にも言い聞かせています。

ブンブン♪

又々失礼します😲
何方様の言葉ですか?例えば、旦那様からの余りな放置的発言?

K♡mama

旦那です。
放置はないですよね。
そしてゲーム。。
ドン引きしました。

K♡mama

旦那が言いました。
泣き止まないから放置しかないって。

りおたんママ♡

またまた失礼します。
旦那さんがそんな態度だから、娘さんも旦那さんに抱かれても泣き止まないのではないかと思います(´;ω;`)

ちなみに、泣いてないときの娘さんと旦那さんはどのような感じで過ごしていますか?

K♡mama

ですよね。でも、抱っこしなくなるともっと、娘は旦那が無理になると思うので、慣れるようにするしかないと思うのです。

泣いてない時はもちろん放置です。たまーに、娘の機嫌いいときだけあやします。(笑)

りおたんママ♡

泣いてないときも放置なんですね(´;ω;`)
まずは娘さんのご機嫌良いときに、遊ぶことからはじめていかれたらどうかな?と、思います。
うちの話ばかりで恐縮ですが、機嫌が良いときは、いろいろ遊んでくれるようになってからは、泣いてバトンタッチした後に旦那の顔を見ると笑うようになりましたよ!

まずは地道に少しずつ、旦那さんを改善してみるしかないと思いますが、頑張ってください!

それかもう、娘さんに嫌われても良いなら~みたいな感じで話されてみてはいかがでしょうか?
うちはそんな感じで脅したら、態度が少しずつ変わってきましたよー!