※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生後10日目の娘が服に困っています。体温が高いため、肌着の半袖とツーウェイオールの長袖を着せているが、顔が赤く、頭も熱っぽい様子です。

生後10日目の娘に着させる服に困ってます。。大人より体温高いって言われてボディータイプ肌着の半袖にツーウェイオールの長袖着させてるんですけど、、娘が顔を赤くしてて頭も触ると熱あるのかなーってくらいです。。

コメント

ジャンジャン🐻

実際の体温はいくつですか?

• ゆり

ゆり

熱あるのかなーって計ったら35度5分以上ですけど、、ミルクもちゃんと飲んでるし、機嫌も悪くないし、いつも通りです。

• 10月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちょっと低い気がするんですが、打ち間違いでしょうか?(^-^;

新生児なら機嫌がいいとか、ミルク飲んでるからとか様子見はやめて、病院電話したほうがいいですよ。
    7.5度ちょいなら1枚脱がせて少し置いてから測りなおしてさがれば暑かっただけかと思います。

• 10月20日

のぼせてる感じなんですか?
それともお熱があるのかな?
37.5以上あれば熱なので病院行ったほうがいいですよ(>_<)

• ゆり

ゆり

計ったんですけど35度5分以上あったんですけど、ミルクもちゃんと飲んでて機嫌も悪くないしいつも通りです。。。

• 10月20日

退会ユーザー

35.5は新生児にしたらかなり体温低めですが打ち間違えですか?

• 10月20日
  • ゆり

ゆり

37度です。。今服1枚ぬがしたんですけど、37.5くらいです。。

• 10月20日

退会ユーザー

それだったら暑かったのかもしれませんね!
    大人のマイナス一枚が赤ちゃんにはちょうどいいみたいですよ!

• 10月20日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか!?
    寒くなかったらこういうのでいいんですか??

• 10月20日

退会ユーザー

赤ちゃんは平熱が大人より高いため、大人と同じ格好だとのぼせちゃうそうです。
    写真のものでいいと思いますよ🎵

• 10月20日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます❗

• 10月20日

室温から23度くらいだとコンビ肌着と短肌着はうちは過ごさせてました♡
今3ヶ月でコンビ肌着を自分でほどくのでボディ肌着の長袖だけで過ごさせてます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
布団はタオルケットだけかけて寒くなってきたなと思ったら肌布団かけてます!

• ゆり

ゆり

ツーウェイオール脱がしてボディータイプ肌着だけにしてお腹から下にタオルケットかけてもう1回計ったら37.5くらいになりました。着させ過ぎだけでしょうか!?

• 10月20日

退会ユーザー

今気温が難しいですよね(o_o)
    もしかしたら暑かったのかもしれないです!
    赤ちゃんは37.0から37.5度前後が平熱みたいなので(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    新生児から3ヶ月まで大人にプラス1枚がいいみたいです!自分で体温の調節が難しいので。
    ボディ肌着しか持ってないならそれ1枚とタオルケットでお腹と背中が冷えてると寒くて、汗ばんでると暑いみたいなので調節みてください♡

• 10月20日