※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは3個。多いかどうか気になる。他の方は何個あげる?

みなさん、お子さんへのクリスマスプレゼントって何個ですか?
うちは私たちからと、私の両親から、旦那の両親からで、合計3個なのですが、あげすぎでしょうか?
私自身が子供の頃は親から1つしかもらったことないので、3個って多い?と思うのですが、みなさんはどうですか?

コメント

みかん

両家祖父母からと私たちから、また私の弟からいつも絵本のプレゼントがあるので合わせると4つです!

みんてぃ

サンタさん、私両親、義両親、叔母、からは確定してます🤣しかも子供それぞれ🤣

わたしたちからは自転車をあげたいと思ってます!やって欲しいものを買う感じですね😄

引き継ぎ忘れ

我が家は私達両親と両実家とサンタです。
と言っても、お菓子のブーツ込みですが。
息子がサンタの存在を疑うので、サンタとは別に両親からも用意しています😂
両実家は向こうの気持ちなので、まぁ無下にはできないなと💦
どんなイベントとして楽しむかは家庭によって良いのかなと思うので、プレゼントの数はあまり気にしないようにしています💡

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはもっとありますよ💦
ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃん勢もいるので😅

普段から色々買ってるわけではないし「親から何個も」ではなくておじいちゃんおばあちゃん達からも含めると多くなるだけなので気にしてないです☺️誕生日とクリスマスだけですし🤔

ゆこ

うちは、私たち両親からと、両方の祖父母からとサンタさんからなので、4つの予定です。
もしかしたら私の妹からも来るかも。

私が小さい頃も、両親、両方の祖父母、サンタからでした。あと、叔母からサンリオのお菓子のセットがクリスマスのタイミングで送られてきていつも楽しみにしていました😊
なので、多いと思わないです。

4k..mama

うちも私達、私の両親、姉夫婦、弟夫婦からで4つは確定してます!
あとは義両親とタイミングが合えば買ってもらうんで、そうなると5〜6個になります😅

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

サンタからのプレゼントは私たちが買うもの1つです。
誕生日がクリスマスと近いので、両家のプレゼントは誕生日プレゼントにしてます!💡

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦、妹夫婦、私の親、私の祖父母、義親、義祖父母、、となると、、6個、もしくわそれ以上です😂🎁
私自身も小さい頃からたくさん貰ってましたが、今価値観がおかしかったりしないので(多分…😂)、特に問題ないと思います☺️♡

m&m

うちはサンタさんから一つです!
両祖母からもお金貰ってますが、息子は貯金したいって言うので…😂