※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

後期つわりで白ごはんが無理になり、食パンばかり食べているけど大丈夫でしょうか?和食を食べると気持ち悪くなり、夜に胸焼けや吐き気がひどくて眠れないです。

後期つわりで
白ごはんが無理になりました😱
食パンばっかりたべてます…
こんな食生活で大丈夫でしょうか😢
和食とかたべたら絶対食後気持ち悪くなって夜に
胸焼けと吐き気がすごくて寝られなくなります泣

コメント

あああ

わたしもお腹大きくなりすぎて既に後期悪阻の症状が出てきて昨日久々に吐きました😓
私も昼は食べられるけど夜が無理で、梅干しだけ…とか熱いお茶だけ…とかアイスだけ…とかそんな日々です😂
大丈夫ですよ🌟赤ちゃんには響きません☺︎

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます!
    後期悪阻つらいですよね😢💦
    わたしも、お昼は気持ち悪くなる回数は少ないのに、夜が特に気持ち悪くなります😭😭産むまで続くのかもしれない…と覚悟してます( ; ; )
    食べられるものを食べたらいいですよね🥺✨

ママさんも、ご無理をなさらずに🙇‍♀️

• 12月17日
美穂

私も初期のつわりから白ご飯が好きじゃなくなりました💦その代わり玄米ご飯や雑穀米にすると食べやすいです✨

後味が残るもの(ニンニク効いた料理とか中華とか)気持ち悪いですよね💦

雑穀米で、昆布や梅のおにぎりだと後味残らずおすすめです😊✨
あと、胃の圧迫感が凄くて気持ち悪くなることもあるので、腹八分目が大事ですね💦

• めーぷる

めーぷる

なぜか白ごはんの匂い無理になりますよね💦💦妊娠前は米の炊ける匂いなんか気にしたことなかったのにー😂
    わかります!!ニンニクは、ほんとに無理になりました😱

胃の圧迫感あります〜💦😭少量を何食かに分けて食べてみようと思います🤔⭐️

• 12月17日
ママリ

さっき辛いもの食べたくなって麻婆茄子と白ご飯食べたら全部出ました😢
米系吐きづらくてしんどいですね💦

でも何故かコンビニおにぎりは食べられます!
主様ももしかしたらこの米なら…に出会えるやもしれません🌟

• めーぷる

めーぷる

炊き立てとか、温めたごはんの匂いが特にだめですね〜😖冷たいおにぎり、試してみたいと思います!😊

つわり、おつらいですよね😢
    ご無理をなさらないように、
    お身体を大切になさってください🙇‍♀️🙏

• 12月17日