※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

無痛分娩を迷っています。2人目の出産でビビっています。要望と不安があり、夫との意見も違い、病院も悩んでいます。どちらを選んだか迷っています。

無痛分娩にしたい気持ちが半分でまだ迷ってて、、。2人目だしそれなりに余裕もあるしたえれるのかな?とか思う反面もうあの長いお産は経験したくないって気持ちがあります。旦那には自然が1番いいぢゃんとか言われて腹立つし無痛にするなら病院変えないといけないしで、、。まだ受け入れ先があるかもわからずですが迷ってた方迷ってる方どちらにしましたか?1人目より2人目の出産のほうがビビってます😱

コメント

ママリ

一度経験してるからこそ2度目は怖いですよね😭
ど田舎で無痛分娩なんて出来なかったですが
2人目は こんなに早く?!こんな痛みで全開なの?!って感じでした!
1人目は気絶して陣痛苦しんでまた気絶してって感じだったのでとても楽に思えました😮‍💨💕このくらいの痛みなら3人目産めるわってその時思いました😹

• み

1人目が1日以上かかったので2人目もこんな続くのかな?と思っちゃって怖くて怖くて仕方ありません😱みんな2人目は結構耐えれるよ!とか言ってくれるんですが、、2人目はやはり余裕があるんですね✨1人目はもういっそのこと気絶したかったのに意識があってすごく嫌なのを覚えているし産んだ瞬間の感動も味わえなかったのを覚えていて感動を味わいたいです🥺

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私は1人目2日半で促進剤を最後使ってました😓2人目進みが早いってのは本当です!一概には言えないかもですが劇的に早かったし促進剤使わず産めました😭❗️
    私も産後の感動もなく寝かせて、、状態でした😅記念写真なんて顔真っ青😹1人目がしんどければしんどいほど怖いと思います🥲尚更2人目が楽に感じると思います🥰❗️

• 12月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は2人とも経膣分娩で、お産もそこまで長くはなかったのですが…やっぱ痛いですよね😂💦
2人目は痛みが分かってる、1度経験してるからこそ余裕な面もありました👍
友人は無痛分娩したそうですが、無痛でも痛かった!と言ってました😅
でもここでは無痛だったから全然痛くなかった!という意見も見て、どっちなんだろう…という感じです🤔
かかりつけの病院は無痛はあまり推奨してないようで…経膣分娩で頑張ります!!笑

• み

無痛でも痛い方痛いって言いますよね、、。
    やはり2人目は皆さん余裕があるんですね!
    あの痛みを味わっての3人目すごいです🥺🥺👏🏼
    無痛や和痛があればいいのですがないのであたしも経膣分娩で頑張ろうかな、、でも怖いって毎日悩んでます🤮

• 12月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私もビビってますよ😂😂
    子宮口開いてるとは10cm程から3kgとかの赤ちゃん出てくるとか普通に考えて恐ろしいですよね😱
    男は痛みが分からないですからね…
    りったんさんが楽なのが1番ですよ🙌✨✨

• 12月17日
ルーパンママ

まだ迷ってます😅
私の病院は和痛で、子宮口5cm開いた時点から麻酔スタートなので、ギリギリまで悩む予定です。
麻酔入れると+20万なので、ギリギリまで耐えたいと思ってます(笑)

• み

和痛でも無痛でもいいのでどちらかにしたいのに和痛もなくて経膣分娩しかないのかな、、と思ってます🤮
    そんなにするんですね高い、、、😭高くてもいいので無痛にしたい気持ちもありますしほんとに悩みます😭
    痛み耐えれるかな?とかも思ったり、、

• 12月17日
a♥︎

気持ちめちゃくちゃわかります🤣🤣🤣
わたしもギリッギリまで人に相談したり自分で悩んだりずーーっと決めれずにいました😂💦
結局自然分娩にしたんですけどね…
でもお産が近づくに連れてやっぱり無痛にしとけばよかったかなとかまだぐちぐちゆっちゃいます(もう変えれない笑)
わたしも1人目20時間だったのであの恐怖が再びと思うと怖すぎますが、無痛にもリスクわあるし、無痛にしたことで赤ちゃんに何かあったら陣痛くらい耐えればよかったって後悔しそうなので自然にお任せすることにしました🥰

経験談でなくて申し訳ありません😅

• み

すごく同じ状態です🥺🥺
    1人目あたしも27時間かかったのであの痛みというよりあんな長い時間格闘できないてのが強いです。痛みより時間が長いのが無理です、、、。
    自然が1番いい安心なことは安心ですもんね❗️
    1人目を今のとこで産んでるからか病院変える気にもなれなく迷います😭

• 12月17日
ぽん

私は一人目二人目と自然に産み、三人目は無痛にしました。痛みの恐怖というよりは、痛い思いして産みたくない!って感じで。無痛の方が負担が少ない分、母体の回復が早いと聞いたこともありますし。

そして、旦那さんに一言「お前が産んでみろ!」と、言いたいです。笑

• み

あたしも無痛は産後の回復が早いとも聞いたので無痛いいなと思ってます✨
    実際痛い思いしたくないというのが1番ですが、、笑

お前が産んでみろ!て思いますほんとに、、目の前で見てたのにこの言いよう?って😂

• 12月17日
きりんちゃん

絶対無痛分娩にします❣️
上の子がいたのですぐ回復して動けたのでめちゃくちゃ助かりました!産んだ次の日にはスタスタ歩けてたくらいなので無痛分娩にしない理由がないです❣️

• み

そうなんですよね。無痛にしない理由があたしもないなと思ってます。リスクとかも聞くけどそれより痛い思いしたくないです笑
    病院変えるかも悩みどころです。。

• 12月17日
ママリ

一人目二人目無痛です!
分娩台でスマホ片手に、

少し痛くて麻酔追加してもらったー
今頭見えた!
もうすぐ生まれそう!
生まれた!

と、細かく実況中継してました笑
上の子のときは立ち会いできたので、分娩台に寝ながら夫と談笑してましたよ🤣

痛くない方法があるのに何で日本はみんな痛い思いして生むのか不思議でしょうがないです!🤣
全然痛くないから汗だくにもならないし、全く体力の消耗とかないです!😆