※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初診で6週だと思っていたけど、胎嚢は4週ほどと言われてショック。同じ経験の方いますか?

先日初診に行ってきました。
生理開始日で計算すると6週なのですが病院では胎嚢しか確認できず週数的には4週ほどと言われました💧
6週だとちっちゃいけど赤ちゃんいるんだよな〜ってワクワクしてたので少しショックでした💦
同じような方いますか?(TT)

コメント

miyabi

4人目の時がそうでした!
6週だと思ったら4週で胎嚢確認出来ず…
基礎体温などは測ってないものの、周期も安定していたので、あれ?って感じでしたが、、たまたま排卵がズレていたようです(´・ω・`)

ミニー

全く同じ状況で思わずコメントさせて頂きました。
今週病院で、計算では6週後半ですが、4週後半程の大きさなので慎重に経過を見る必要があるとのことでした。週数の割に胎嚢の大きさが小さいようで不安で仕方ないです😭

調べたところ、よくある話でもあるようで、排卵が遅れた可能性や、これから育って週相応の大きさに追いつくこともあるようなので、まだ希望を持ち、来週の検診までゆったりとした気持ちで過ごそうと思いました。

赤ちゃんの生命力を信じましょうね🥺お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🥰どうか、お身体を大切に✨